楽天

2016年3月1日火曜日

ハンドメイドギター届いたー!





届いた!

バッカスのテレキャス!



バッカスはハンドメイドで有名な日本のメーカー

買ったのは、フィリピンの工場でハンドメイドで作られた

ミドルクラスのグローバルシリーズ



在庫処分かなんかで

定価の4割引き位な感じで3万7千円なってたから

安いなと思って買った



ひとしきり弾いてたけど

かなりいいね!

弾きやすいし、音も良い!

バッカスのネットでの評判がすごく良くてね

やっぱちゃんと作ってあるらしくて

値段からしたらかなり良い出来だと



フィリピンで作ることでコストダウンしてる

グローバルシリーズなら間違いないだろうと思ってね

『バッカスの”グローバルシリーズ”は、フィリピンに設立された自社工場で日本人マスタービルダー達の指導の下、日本国内の本社工場と同等の設備と工程を経て1本、1本、ハンドメイドで丁寧に製作されています。 特に弾きやすさに大きく影響するネックの構造は、グリップ形状、トラスロッドのサイズや素材、埋め込むカーブの設計、トラスロッドの埋め込み加工方法を国産と同じにすることにより、音質、精度、プレイヤビリティといったギターのフィーリングを大きく左右するファクターを従来の海外生産品にはない次元に昇華しています。 これからギター・ベースをはじめられる方は勿論、経験を積んだプレイヤーにもお奨めさせていただきます。』



テレキャス初めてだったけど

何ら問題ないw

逆に弾きやすいくらいだw

ブリッジミュートがしづらいのかなとか思ってたけど

どうもないw



音的に、コイルタップしてシングルにした

レスポールタイプと被るかなと思ったが

方向性は一緒だけど

やっぱちょっと違う

だいぶ力強い感じ

ピックアップの差もあるだろしね



リアの音がすごい使いやすい

フロントも良い感じ

ちょっと弾きこむ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...