楽天

2016年4月15日金曜日

ポイントでGotoh In-Tune BS ブリッジ買った


テレキャス用のブリッジなんだけど

こんな感じで3連になってるコマの部分


弦張るとこの根元の部分

ここを、せっかくポイントもらえたし

それで買おうとw



で、元からついてるテレキャスのブリッジは

昔からの設計なので

オクターブチューニングが合い難い作りになってて

ハイフレットに向かうとちょっと音程がズレる感じなのよねw

ちょっとなんだけどね

それはそれで味だから

そういうもんだということで昔の設計のままなんだけど



一番上のコマの画像見たら分かるんだけど

弦を支える溝の部分の

支点をやや上下にずらしてあるでしょ

あれで安定性を上げてある製品

見た目は古い感じの3連コマのままチューニングを向上してあるという

しかも、ゴトー製なので精度はピカイチ!



大したチューニングのズレはないのだが

チューナーで合わせて、ハーモニクスで合わせると

ややズレてるのが気になってwww

バッカスのテレキャスで弾き心地も音も気に入ってる

なので、チューニングも安定性あげたいなと



この前買ったバッカスのストラトの方もすごく気に入ってる

こっちも弾きやすいし音が良い

しかもこっちは後の設計なのでチューニングもバッチリさ

こっちも今よく弾いてるんだよな



「約束の場所へ」がテレキャスで弾いて

いつものMarshall風ブゲラのアンプを使ってる





「あさきゆめみし」がストラトで弾いて

久々にヒュース&ケトナーのアンプ使ってる





聴き比べるとギターの違いがなんとなく出てるw

テレキャスのがくっきりしてて音の頭にガッ!ゲッ!って感じがある

キリッとクッキリしてコードがしっかりする感じ



ストラトの方は軽くてペケペケした感じ

優しくてキラリンな感じ

やっぱシングルピックアップが好きだ!






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...