楽天

2016年7月13日水曜日

山笠なぁ

博多祇園山笠ね

今度の15日だから見に行きたいなぁという気持ちはあるのよ

博多祇園山笠



前に学生の頃、博多に住んでたけど

山笠見に行ったこと無いのよ

あれ朝4時とか5時なのよね

始まるの



で、凄い人多くて

寝てたらかなり朝早くから騒がしくて

ウルサイなぁとかの思い出しか無いw



約100万人くらい観光で来るらしくて

「結構危なかったり、柄悪い人がいっぱい来るから

あんまり行かんほうが良いよー」みたいな感じで

博多に住んでる友達から聞いたから行かなかったのよねー

テレビで見るくらいのが良いよみたいにw



で、たまたま休みが15日になってたから

行ってみたい気もあるがなぁと

でも行くとしたら前日の夜中ぐらいから出て

渋滞に巻き込まれる前にどうにかやって

2駅くらい離れたとこに車停めて

夜中から博多駅の大通りくらいのとこに陣取っとかないとなー

みたいに考えると凄い面倒くさい。。。w



見たい気持ちと人混みめんどいのと

雨がな~、暑いし。。。

ん〜。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...