楽天

2016年7月15日金曜日

山笠見てきた

見に行くのどうするかな~と思いながら

夜中1時に目覚ましかけて早めに寝る

で、起きてから更に行くか考えるw

凄い眠いw



山笠見たこと無いのよ

学生の頃博多に住んでたくせに

飾り山なら町のあちこちに飾ってあったから

それしか見たこと無い



まぁ、眠いけどとりあえず行くかと

車を走らせる

博多に近づくに連れてパトカーが多いね

南区や博多区とかパトカーや警官だらけで

ヤン車っぽいの職質しまくってるw



博多駅周辺で住んでたところたまたま通って

「あ〜ここ懐かしい、自転車でよく通ったな」と思いだした

そういえば博多に引っ越したの24年前だと

12年毎に木星が回ってくる話

12年前も久留米から引っ越し

24年前は博多へ

12年ごとに引っ越ししてるなと思った

今年はその木星が来てる年



しかも、どちらとも人生の大きな節目的なことがあった年だ

今年も節目的な何かあって、引っ越しの年なのかなと考えてるうちに

駅周辺の駐車場に到着

駐車場はどこも空きまくりだったwよかったw




明け方の博多駅

久々

駅員さんかな?たくさん出てきて慌ただしい

バスの誘導かな?




うちわいっぱい置いてあったのでもらった

でも、風が涼しくてあんまり暑くない




人多いねー

まだ時間あるのに

楠田神社の出口らへんに陣取った

この先の方は人多すぎ





なんかいっぱい人来た

見てて思ったけど

女の子とかもふんどししてるんやねw

最初びっくりしたよ



10分前、何分前、1分前、何十秒前、と放送が入って

大きな声が上がってオイサーオイサーと神社から出てきたよ!








おーきたきたー!









凄いねw

結構デカイ奴なんやねw

すごい速さで走り抜けていったw






次々に出てくる














Google先生がやってくれた






人多い!

こりゃ身動き取れなくなると思い

早めに退散

街は平日なので

もう通勤ラッシュ始まるはずだ

博多駅周辺ヤバイと思い

そそくさと車に戻る



なんとか帰ってきたら

そのままくたばって15時過ぎまで寝てしまったw

やっぱ疲れたw

そのまま海に泳ぎに行くかなー

とか考えてたが行かなくてよかった、死んでたw



あさって日曜に行くかな

晴れたら良いんだが

今日は山笠面白かった

久々に博多駅周辺来たし


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...