楽天

2016年7月8日金曜日

ドラム音源いじってた




はい、普段使ってるドラム音源はこのEZDrummer 2を使ってます

1の頃から使っていて、2になってから

自動パターン生成機能とかが付いたかな

あと音質がちょっと上がったり

読み込み早くなったり

ドラムキットの音質の種類というか

いろんな音色のプリセットが増えた

エフェクターいじったり出来る



とまぁ、かなり使い込んでるわけですよ

音も気に入ってるし

Grooveも最初買っただけではカッコ悪いというか

ショボいのしか無いけど

上のGroovePackとかで増やして

ファンクからジャズ、ソリッドロックにセッションドラム

HIP HOPっぽいファンクにプログレッシブとなんでもござれで揃えたw

完全に自分の趣味で行ってるので

変則的なリズムか、ファンク系のというか昔風のグルーブ感のあるパターンを

たくさん揃えた



んでだ、NIもKomplete ULTIMATE買ってるので

さんざんドラム入ってるのよ

映画系のパーカッションは凄く使うんだけど

ドラムキットをいまいち使ってなくてね

ヴィンテージから、50s、60s、70s、80s、モダンのアビーロードドラム

それと万能的なスタジオドラムと

これだけでもかなりの音色にGrooveが揃ってる

アビーロードとかすごく音が良いんだけど

全体的に使いにくくてねw

いちいち立ち上げ直さないとドラムキット変えれなかったり

Grooveも見れないし

いちいち細かく隠れたパラメーターがあるので

何となく全体から見ていくと時間かかるw

ここをもっと使いたくてドラム音源いじってた



かなり話が長くなったがw

EZ Drummer2好きだけど、NIのドラムも使いたくて2016夏なわけですよ

いじってたけどやっぱ使いにくいなNIwww

まぁ、立ち上げちまえば適当に上手い具合に使うんだがw

やっぱEZ D2を立ち上げちまうんだよなー

NIはGrooveが凄くいいんだよ

かっけー!っていうのが多い

まぁそのうち使おうw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...