楽天

2016年7月22日金曜日

WavesのKickstarter応募した





Wavesとどっかが組んで作った3Dヘッドホンシステムの

Kickstarterをやってたので応募してみた

WAVES Nx – 3D AUDIO ON ANY HEADPHONES by Waves Audio — Kickstarter



これ面白そうなのよ

ヘッドホンの位置を空間的に認識して

なおかつ仮想的に空間を構築して

音楽の聴こえ方をシミュレートするっていうソフトとデバイス





やっぱスピーカーを配置するってのが

場所的にもキツイし

大きい音出すのも難しいし

何よりスピーカーのまともな奴って

バカみたいに高いしね



ヘッドホンだけでスタジオ的な空間を作れるってステキ

しかもこのガジェット的なデバイスがステキw

Bluetoothで位置情報を認識するみたいよ




『特徴

スタジオのミキシング・ルームのような、理想の音響空間を「ヘッドフォン」で再現
ヘッドフォンを使った正確なミックスの奥行き、バランス、パニングの把握が可能に
オリジナルのサウンドを色付けしない、透明度の高い処理
5.0/5.1サラウンドもステレオ・ヘッドフォンで再現
実測した頭部のサイズに合わせたプラグインのカスタマイズが可能
リアルタイム・ヘッドトラッキングが頭の向き・位置も判定し空間を調整
オプションのNx Head Trackerを使用することでより精度の高いヘッド・ポジション検知が可能』

 



イイやんかこれ!

未来的で!w

デバイスとソフトで、$99+送料$15なら安いなと

サラウンドまで行けるて

DAWがサラウンド対応しとかないとだけどねw







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...