楽天

2016年8月30日火曜日

Neve 88RS Channel Stripを買ったよ

UAからクーポン来てたのよ

で、せっかくクーポンあるからなにか安いのにでも

使っとくかなー

使わないままだと8月いっぱいで切れちゃうから

もったいないしなーと思ってた

ま〜UAの策略にまんまとハマってるわけですがねw

お金券なので損はしていないw



んで、何にしようかなーと悩んでた

いまテープ祭りやってて

テープ系がセールになってる

が、Portico 542 Tape Emulatorは持ってるので

テープの味付け系はいらない。。。

ん〜テープディレイかなと思うが

使いにくいだけでそこまで必要な感じがしない



あれは嬉しいのよ

テープのフィードバック上げていって

ディレイが狂ったように発振していって

ウヮンウヮン唸りだすのは欲しいけど

それだけのためなら高い



あれ気に入って使ってるから

WavesのH-Delay

あれ使いやすくて音も好きでよく使う

なもんで、クーポンあるけどちょっとディレイは違うかなーと



ほか何があるかな

ギターアンププラグインでも欲しいかな

違うなーとか考えつつ

そだ!

こういう時に新しくなったNeve 88RSにしとこうとw



これ


Unisonプリアンプになって音質上がってる

そのぶんDSP負荷高め

これに通すだけでわかりやすく音変わるし

コンプもいい感じでね~

EQも新しくなってすごく良くなってる

前の古い方はハイの上がり方がぺったりしてる

こっちのが良い感じがする

気分の問題だけどねーw

なんかこうサラリ感が違う



まーAPIのチャンネルストリップも気に入って

そればっか使ってるが

たまには違う気分の時このNeve 88RS通してやろうと思って

ミックスの時、Neve 8816サミング通すから

さらにNeveのコンソール感が出るだろなと

相性もバッチリというか

同じメーカーのプラグインと実機で無敵だなと思った

実際いい感じなのよ



動画見るとわかるけど

音が華やかになる

EQ次第でもあるけどねw

柔らかい華やかさ



APIだともっとカラッ!と明るいかな

EQもパリッ!と効いてくるし



UKっぽい感じでやや湿りや憂いを感じる曲なら

こっちのNeve 88RSにしようかなとか

使い分けで行けそうでね

まぁ、クーポンの良い使い方だなと思って



本物は無理だけど

UADだと気分でこの高級機使い分けとかできるから

やっぱ嬉しいね

贅沢だね!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...