楽天

2016年8月28日日曜日

セットアップに10時間程かかったよ。。。

ま~とりあえずMacのデータ移動は終わったとしてだ

残りはプラグイン関係



前のMacからデータ移行でそのまま持ってきてはいるが

起動するかは別問題w

まずはDAW起動

Ableton LIVEは結構ゆるい感じなので

認証があってすぐに起動

では一個ずつ確かめていくかと作業を始める

ここで午前中の10時位w



さて、そのまますぐに起動するプラグインは簡単

お~大丈夫と

アクティベートが必要な奴は

ネット認証もしくは

メーカーサイトから発行されるシリアルで認証

認証上限数が決まってる奴がめんどいのよね

古い認証を解除して新しくアクティベート

ここまでで大半は認証できた

他にもUSBライセンスキータイプのやつもすぐに認識するしね



あと要のやつは!

Ableton LIVEのライブラリ関係

この辺はかなり使う

ライブラリは持ってくるだけじゃダメみたい

まーパスやMacの構成も変わったからダメだろなと

LIVEのライブラリパックを1個ずつダウンロード

ここで数十GB

一個ずつインストールして2〜3時間ほど。。。



もう一つの要は

NIのKomplete

これもかなり使うやつばっかり

シンセとかはほぼこのメーカーばっかり使うしね

あとKontaktもね

ひたすら時間がかかる。。。

え〜ともう19時過ぎたが。。。

お腹減ったが。。。



無事、全部インストール完了

専用HDDからのインストールなのだが

音源サンプルが莫大な量なので時間かかってもしょうがない

さて、そこから地獄のアップデート開始w

アプデパッチが60個あるとな

うむ、くるしゅうある。。。



また全部ダウンロードして

いこずつ当てていく。。。

ひたすら時間かかる

小さいデータだがそれなりに時間かかる

やっと終わった

もうやだ



とりあえず移行完了

細かいのあるかもしれないけど

ま~とりあえず大丈夫





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...