楽天

2016年9月12日月曜日

ギターアンプなんすよ


今日もギターをひとしきり弾いてたが

やっぱり真空管アンプが良いなと思った

このヒュース&ケトナーのアンプ

クリーンからリード、ブーストと色んな音が出せるが

クリーンが綺麗なことで有名なメーカー

上位機種は極悪な歪みでも有名w



僕もメインで使うのはクリーンで綺麗な音を好むので

相性が良くていいもの買ったなと改めて思った



んで、クリーンにディレイやリバーブを深く掛けたくなっちゃうのよね

あとリバースやコーラスかな

それで、フットボリューム踏み込みながらフワッとした感じで

そういうの好きだなーと



あれが好きでね

EVENTIDEのBlackhole




フワーッとした音が出て幻想的で気持ちいい

こんな音




こればっか使ってしまうw



あとマルチエフェクターでこれ持ってる


ズームの安いやつw

これあんまり使わないんだよなー

ノイズリダクションで最初に刺してるけど

ディレイもリバーブも最後にかけたほうが綺麗なので

DAW側のプラグインで刺すし



歪み系のストンプも別にあんまり使わないというか

アンプで歪ませればいいし

そっちのが真空管の歪みだし良いだろうと



ふむ、アンビエント作りたい

が、ピアノと絡むと考えるとなかなか難しいなー

ギターって音が強いからスッと埋め込むのが難しい

ま、色々実験だ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...