楽天

2016年9月19日月曜日

ギターをシンセみたいに

ギターをシンセみたいに

そんな音をやってみたいなーと思って



ギターシンセのペダルやアダプターはあるけど

そういうんじゃなくて



エフェクターかけまくって

音を加工する感じの



シンセももとはピーとかプーとか大した音じゃないのを

削ったり、揺らしたり、オクターブ重ねたり

あとはディレイとかリバーブで深くしたりと

加工していって音にするけど

ギターも発振器みたいな感じで考えれば

色々面白いなと



結構そういうギターの音を全く違うように

加工する目的のエフェクターも多いし

まぁ組み合わせなんだよな

リバーブかけとけば結構良い感じにすぐなるしねw



ちょっと前にそういうこと狙ってやってたけど

またやりたくなってきた

こういうのね





で、前はギターだけ使ってたけど

こう今までのいろんな音源を使っていこうと考えて





この辺はピアノとギターなのよね

適当に揺らしてディレイリバースとかけとけば

簡単にこんな感じになる



あんまり実験音楽方面に傾倒するのは好きではないので

聴いてて楽しくかつ、聴きやすい音楽がいいな

この前のこれとか結構そっちの方面出せてる感じ





ただギター過ぎたなと思ってw

もっと元がわからない感じにしたい



ギターなら弾けるので

鍵盤に拘る必要もないしね

あとスライドとかチョーキングとか弦楽器特有の技もできるし

すんすんすーん



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...