★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年9月8日木曜日

Waves API 2500 コンプレッサー




うん、APIのバスコンプ

Waves API 2500 コンプレッサーを買った



いや、ひとつ前に書いた

UAD Manley VOXBOX Channel Stripは

手に入れる予定はなかったので

このWaves API 2500のこと書こうと思ってたのだが

色々嬉しいほうに狂ったw



これ欲しかったけど買う気はなかったのよ

結構前に割引リンクがあって

そこから買ってもらうと双方にWavesの割引券がもらえる

ってのやってて

$80以上クーポンたまってたのよ

んで、ほっとくのも勿体ないし

セールで安くなってるAPI 2500に交換しとこうと



どうせ出しリンク貼っとく

http://refer.waves.com/d1LHY

これで10%割引券もらえる



このAPI 2500コンプ良いのよ

APIのバスコンプだしね

API 527は持ってるけど

プラグインでも持っとこうと思って



まずコンプのKNEEを変えれる

ハードからソフトにね



次に、THRUSTってのがあって

これがすごく良い!

API 527でも気に入ってるとこ

全体に平坦にコンプがかかるノーマルから

低音は程々で、高音に向かって強くかかるコンプのラウドが選べる

MEDかLOUDにすればガツッ!としたロックテイストに早変わりw

これがかっこいい!



コンプタイプも今風のNEWと

昔風の遅れ気味にかかるOLDも選べる



最後にLINKってのがあって

右と左どれくらい連動して動くかってこと

100%にしとけば右だけデカくなっても

同じように左右連動してコンプがかかる

この比率を下げていけば

その瞬間の左右の音の大きさによって

個別にコンプがかかっていく

なので、少し比率下げとけば

左右別々にうまい具合に抑えてくれると

ま、動画見ればいい





良い感じやないのこれ!

いまセール中

SSLのやつだけがバスコンプじゃないしねw

これでAPI 2500も手に入れて

お気に入りのUAD Neve 33609もあるし

UAD Fairchildも持ってる

バスコンプ祭だね!



最近やたらと運がいいんだよなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...