楽天

2016年9月25日日曜日

Waves Nx Virtual Mix Room Pluginのシリアルやっと来た


なんだろう

ヘッドホンを付けた状態で

仮想的にスタジオのスピーカーを

空間的に再現してるプラグイン



長かったw

2ヶ月くらい前に注文したと思うけどw



キックスターターで初期限定安売りがあって

Bluetoothデバイスセットのやつ頼んだんだけど

プラグインのシリアルだけ来た

デバイスの方は今から送るから待っとけ的なメールが来た

Wavesがやってるみたい



いま実験的にどんな感じで聞こえるのか試してみた

うむ、面白いw

ただヘッドホンで聞くだけだと

凄い狭いんやね

スピーカーだとこんな感じで広がるのかと思った

もうずっとヘッドホンで作ってるし

ヘッドホンでしか聞かないから

そこまで考えたことなかった



自動で、カメラを使って顔の位置関係と角度を読み取ってくれるので

右向いたり左向いたりすると音の方向が変わる

上下でも変わる

が、曲作ってるとき

顔が動くたびに

音像が変わるといけないので

常に最適な位置に固定されるSweet Spotボタンが有る



最初にやるのは頭の大きさ測定ってのが笑うけどw

耳の位置とね



ルームアンビエンス上げると

広い部屋風に聴こえる

あとはスピーカーの角度ね

で、位置関係

その辺あんまりいじらないとは思うけど



あと、マスタートラックに刺してみたけど負荷は低いね

大したことはない

まーCPUしだいだろけど



これ良いよ面白いw








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...