楽天

2016年10月7日金曜日

アイディアが進む

8月、9月と

パソコンを本調子で

使えない時期があったのだが

毎日、音楽をやることは日常の一部

みたいなとこがあり

曲作りはしてないが

ちょっとした展開や、フレーズ作ったり

音源試したり

エフェクター練習したり

ギター弾いたり

あと、次どんなのが良いかなとアイディアを進めたり

そんなことをしてた



パソコン使えないから

頭のなかでアイディアを溜め込んで

2〜3つ先まで進んだ感じ

そうすると

最初のアイディアは

自分の中でもう過去のものになってしまい

なんだかなぁとなるのだが

それはそれでネタが増えるの良いw



また新しいアイディアも

ちょうど一周する感じで

2〜3年前にやってたようなことを

今のネタに加えた風でそれはそれで楽しいw

前にやってたことも無駄にはならないんだよなー

あ〜そう言えばな感じで



フィンガードラムやらないとなと思って

ここ最近リアル系ドラムばっかだったので

久々にレコードサンプルした感じの

ざらついたフィンガードラムやってね

そこにアンビエントにジャジーでギターも弾き始めたしと



まだ出してない音源もたくさんあるのよね

時間が足りない感じ

音楽ばかり出来ればなー



そうこうしてる内にそのアイディアもまた過去のものになりと

ネタには尽きんから良いかw



ギターずっと弾いてたけど

ちょっと試さないかん音源あるのよ

暇ないな



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...