楽天

2016年12月4日日曜日

Ocean Way Studiosプラグインの実験

ブラックフライデーで買ったOcean Way Studiosプラグイン

有名なOcean Wayスタジオの部屋鳴りと

高級マイクで録ったかのようなサウンドを再現するプラグイン



そういや一昨日適当に弾いたギターあったなと

あれを通してみようと思って

ただの録音とこのプラグイン通した音と交互に



まずはOcean Way Aスタ

広い部屋で壁際の中央に楽器配置して

徐々に広がっていくようなマイク配置で録音した感じ

上画像のセッティングね

でReMicモード

https://dl.dropboxusercontent.com/u/66029806/Ocean%EF%BC%BFa.mp3



次は、Ocean Way Bスタ奥のギター部屋?

ギター専用っぽい


で上と同じような配置に

マイクがちょっと違う

https://dl.dropboxusercontent.com/u/66029806/Ocean%EF%BC%BFb.mp3



今回はNEARを音源近めにやってるがもちろん距離を離すことも可能

ReMicモードは原音は混ざってない

また、リバーブモードだと原音とDRY/WETの比率を変えて

いわゆるリバーブとして使うことも可能

ただその場合Micモデリングは入らない、部屋鳴りのみ



Ocean Way Studios通したほうがリアルというか

ほんとマイクで録音しました風になる

面白いw



うむ、凄い使えるw

こう言うの気分でセッティングしていいやね

わざと距離感出して

音源から遠いんだよって言う表現に使ってもいいし




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...