★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年12月4日日曜日

EP-34 Tape Echo プラグインと交換した!


UAから来てた$100クーポンを

このEP-34 Tape Echoと交換した

やったね!w



さんざん色んなPluginをデモで試した結果

テープディレイが良いだろなとね



さてこのEP-34 Tape Echo

名前通りテープを使ったディレイのエミュ

やまびこみたいなやつ

その他にも、テープの部分もエミュレートされてるので

テープスピードを上げ下げすると

キュルキュルキュルっと

テープを早回ししたり遅くしたりしたような

エフェクティブな音が出せる

その辺までしっかり作り込まれてる





テープディレイとしてのどんどんこもって丸くなっていくような

ディレイもすごくいい音だが

そのキュルキュルキュルも効果的に使うと面白そうだw

動画でその辺も出るけど



アナログテープ風のディレイなら他に持ってるけど

ここまでリアルじゃないし

このキュルキュルキュルを再現できてるのって持ってないのよ

キャキャキャギギギギューン!ってなるだけで

ちっともカッコよくない

なので、せっかく無料で交換できるし

このEP-34 Tape Echoを選んだ



もう一つローランド系のテープディレイもあるが

そっちはここまで早回し効果が濃くない

サラッとしてて

それはそれで上品なテープディレイだけどね



さ!楽しみだ〜!遊ぶぞ〜!w





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...