楽天

2016年12月3日土曜日

UADで$100分のクーポンきたー!w

やったーw

$100分のクーポンだ!



ついこないだまで、UADではブラックフライデーセールをやってた

で、12月に入って年末セールに切り替わったようだ

だもんで、ほうほう!なるほど!なるほど!

こっちはブラックより安くなったな

こっちは値上がりか

買っとけば良かったかなーなんて

なにげにUADマイページ見たら

$25クーポン2つに

$50クーポン1つ来てた!

合計$100だ!

やったねw



UADのPluginはちょっと特殊で

UAD専用のDSPチップを購入しないと

起動できない作り

もちろんそのチップを使って複雑な処理をやり

高品質のエフェクター処理のPluginをたくさん販売している

もうほぼプロ専用Pluginな感じ

お陰で物凄く高負荷のPluginでも

PCのCPUを使用せず

らくらく起動できる



ただね、そのチップを導入するまでが高いのよねw

だいたい最低でも10万くらいは必要

10万でチップ4つのデバイスくらいは購入できる



そのかわりセールが物凄く多いw

実機の機材と遜色ないほどの性能のPluginを

セール価格で買うことが出来る

今回のようにクーポンもたくさんくれるし

基本2ヶ月位に一回はくれる

プレゼントも多いし

その辺アメリカのメーカーっぽく太っ腹w



メーカーとしても

バンバンPlugin買ってもらって

チップの許容量超えるくらいまで持たせて

どんどんチップ内蔵デバイスを追加購入してもらったほうが

金になるのだろう

ホント高性能&高品質なのにポンポン買える位の値段

ただ、高性能になればなるほどDSPチップの使用率が上がるので

またDSP増設を考えなければならないというw

よく出来た商売だw



さーて何買おうかな〜

ロマンで欲しかったやつ買おうか

堅実に必要なやつ買おうか



ロマン買いだと、EQあたりなんだよなー

もういらないんだけど

どうせタダ近いならこれ欲しかったんだよなーっての行くか

それかAPIかNEVEのEQ欲しいw

正直、EQとコンプはもうお腹いっぱい



ならばと、堅実で行くなら

マスタリング用にBrainworx bx_digital V3 EQ Collectionかなと

でもそこまでデジタルEQいらないもんな〜

bx_hybrid V2 EQもってるからかぶる

インターサンプルピーク対応のリミッターの

Sonnox Oxford Limiter v2 プラグインも熱い

リミッターで保険かけれるから

ISP対応のリミッター必要なんだよな

ただ、そこまで音圧稼ぐこともなく

リミットを-1にしとけば

そうそうクリップすることはないんだよな



やっぱロマン買いかな~

今この悩みが楽しくてしょうがないw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...