楽天

2017年1月23日月曜日

おとーさんこれ気に入っちゃった!


おとーさんこれ気に入っちゃった

これこれ!

JoyoのAmerican Sound!

おとーさんこれ大好き



最近ずっとこれで弾いてる

どんなのかというと

通すだけでFenderアンプ風の音になるエフェクター



これだけでも結構良い感じだが

キャビシミュ通すか

癖のないクリーンのきれいな音に設定した

アンプシミュ通すだけでかなり気持ちいいジャキジャキ感がw



しかも安いから(4千円くらい)

いじくり回してもちっとも怖くないw

もう新しいやつが出たからこっちのシリーズは型落ちだけど

新しいのはEQがトーンしか無いのよね

古い方はLow、Mid、Highでアンプライクなので

音作りが早い早いw



注目は真ん中下のVoice

中音の特性をいじるやつで

簡単に言うと中音ブースター

左に回すと今風Fender

右に回すと古いツイード風Fender

でね、Driveがまた気持ちよくかかるんよ



これ使ってできた曲がこちら



シングルコイルギターでコンプかけて軽くリバーブ

で、バッキングジャキジャキ弾いて気持ちいいw

リードはちょいDriveかけてテープディレイそれだけで良い感じw



YouTubeでもたくさん動画上がってるけど

参考になったのはこれ



可変幅が広くて、しかも分かりやすくて良いのよ

やっぱり肝はVoiceのツマミ!



Fenderがあるならば!

そうですよ!

他にもありますw



VOXアンプ風

これも良いね〜

クリーンからクランチの中音キツめのドライブ感

歪まないMarshallと言うか

FenderとMarshallの中間というか



はい、そうくればもちろん



Marshall風w

これもすごく気持ちいい感じ



というわけで、おとーさんあまりにも気に入ってしまって

AC TONE注文したw

月に一個ずつ買おうと思ってw

安くて色々遊べるのは嬉しい

ソフトのアンプシミュよりよほど面白いし良い感じ

Marshallも欲しいなー

来月以降に買おう



他にも、MESA BOOGIEと





メタル向けのEXTREMEがあるみたい





メタラーじゃないからこっちはそんなに興味ないけどね

他にも新型の方にはOrangeがある

それはなかなか良い感じ



上にも書いたけど

新型の方はEQがToneだけなんだよなー

アンプ側でやれよってことだろうけど



このJoyoのアンプシミュシリーズすごく好きだが

これだけだと、少しだけどやや線が細いかなと思った

軽く厚みが出るように

前段に薄くオーバードライブかけとくとすごく良さそうに感じた

綺麗めが好きならこのエフェクターだけ行ける

そんな感じ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...