楽天

2017年2月2日木曜日

AC Tone凄いイイな!



AC Toneずっといじってたけど

わかってくると凄くイイなこれw

壊れちゃったブゲラの真空管アンプ1990の音

あれ凄い気に入ってたから

どうやってか作れないかな〜と

あれこれやってたけど

出来るようになってきた



プラグインアンプをMarshallのクリーンにしといて

このACでブーストすると凄くいい

Voiceをぐいっと3時からそれ以上ぐらいに上げて

ゲインも高めにしたら良い感じ

特にハムのピックアップだと凄くカッコイイ

コレだけだと綺麗に歪むから

綺麗に歪むって日本語が変だがw

歪み方がすごく素直な感じなのよ

雑味が無いというか



で、前段にTCのmojo mojo入れてやると

少し荒い感じというか野蛮な感じがあっていい!



シングルでも良い感じではあるが

American Soundのジャキっと感も捨てがたいし

と難しいとこ

どっちも凄い気に入った



ACのクリーンはまぁ普通かなって感じ

イギリスっぽい感じでw

ビートルズみたいなのならちょうどいいというか

ポップスに合うというか万能系

AC Toneがリバプールサウンドだからね



そしてBritishも注文してるが

届くの待ってるとこw



あんまり気に入りすぎて

3種揃えてしまったが

定価で3つ買ったとしても

1万2千円ぐらいと

価格的に普通のエフェクター1つ分しかしないので

物凄いコストパフォーマンスが高い!



歪みが凄い良い感じなのよ

アナログのエフェクターやし

デジタルのプラグインアンプ使うより

よっぽど良い感じ



UADのMarshallも凄い良いとは思うけど

癖が強くて難しいとこある

多分マイクの癖だと思うけど



他のプラグインアンプならこっちがマシ

いいもの買っちゃったわ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...