楽天

2017年2月3日金曜日

ジミヘンファズとBritishと私


届いた〜!!!

JoyoのBritish!

Marshall系のやつね

今ひとしきり弾いてたけどやっぱいいね!!!ねー!



やっぱこのシリーズ気に入った

ってなわけで3つ揃った


右からFender系、VOX系、Marshall系

BritishのVoiceは

左にやるとBluesBreaker

真ん中がプレキシ

右がモダン系らしい



それとだ!

3,000円クーポンで得したので

ジミヘンのfuzzも買った


FUZZ FACE miniのジミヘンモデル

これ1個で、上のJoyoエフェクター3つと同じ値段とは。。。

ま、1万3千円行かないくらいと一般的な値段だがね

Joyoが安すぎる



で、このFUZZ FACEには魔法がかけてあって

ジミヘンクリーンが出せる

FUZZ FACEなら何でもいい

クリーンなのにどこか唸るようなそんなクリーン

この動画見るとよく分かる





この感じの音どうやってんだろうと思ってたら

こうすればいいのか!!!クワッ!!!と思いこのFUZZ FACE買った



ギターボリューム10でファズサウンドを一回作って

そこからクリーンに聴こえるまでギターボリューム下げるだけw

弱く弾いたらキラキラとしたクリーンで

強く弾いたら唸るようなグシャッとしたサウンドになる



で、一つこの魔法には注意事項があって

必ずすべてのエフェクターの先頭にこのFUZZ FACEを繋がないといけない

まーだから、ギターからシールド一本で最初にFUZZ FACEね

ハイインピーダンスじゃないとこの魔法効果が出ないっぽい



試しに他のエフェクターからこのFUZZ FACEの順番にしてみたら

ビー!ビー!言うだけで全然かっこよくない

ギターからの信号はハイで出力されてるが

エフェクター通過するとローに変換されちゃうからダメってことらしい

FUZZ FACEにはハイで突っ込まないとってことらしい



実際やってみたからわかったw

信号の問題やね






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...