楽天

2017年2月10日金曜日

最近、レスポールタイプのギターもよく弾く




ここ最近、このレスポールタイプのギターもよく弾く

音も良い感じやしねw



今までがギター始めてからずっと

ストラトタイプのシングルギターばっかりだったから

意識的に弾いていこうと思ってね



曲によって使い分けたいから

どっちも使いこなしたくて



ネックが短いからフレット間も狭くて

指が届きやすいし

短い分テンションが緩いから

弦も柔らかく感じて良いんだけど

分厚くて重いwww

体にフィットしないので弾きにくいwww

まぁまぁそれがレスポールタイプなんだけどねwww



やっぱストラトは体にフィットするように設計されてて

軽いし

機能的なんだろうね

ロングスケールなんだけど弾きやすいw

レスポールタイプはミディアムなのに慣れないのか弾きにくく感じるねー



音質はストラトタイプはシングルでジャキッと高音効いてて

抜けてくる感じで好きなのよね

ただ音がペラくてノイズに弱いとw



レスポールタイプはダブルになってるので

単純に2倍で音も太いし丸みがあって図太いやね

ノイズにも相殺して強いし

ただ太すぎて音がグズグズになりやすいw



どっちも良いとこ悪いとこあって

それが面白いとこなんだけどね



レスポールタイプも買って良かったなー

この音が欲しい時もやっぱあるしね

で、曲によって使い分けていくので

弾くのに慣れとこうとね

今そういうとこ



この他に、テレキャスタイプと

P-90(特殊なシングル)のレスポールタイプも持ってて

それもいいのよね〜

テレキャスはシングルなのに音がペラくなくて強いのよね

P-90もシングルなのに太くて丸い

ガンガン曲に使っていかないとだなー



ペダルエフェクターも揃ってきたので

音が良い感じで良くなってきたよー

やっぱアナログが良いよ

ギターは特に

なんか最近そう思う





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...