楽天

2017年3月22日水曜日

山鹿の道の駅 水辺プラザ行ってきた

ここ最近車中泊は

九重に行くか、山鹿の水辺プラザに行くかになってきてるw

あーたまにミヤマの道の駅にも行くかな



さて、この水辺プラザ

道の駅なのに温泉がある

正確に言うと

元々、温泉と物産館だった施設が

道の駅になった




周りは小川が流れていて

遊歩道もあり

公園とかもある

のんびりした感じ


-水辺プラザかもと公式ホームページ- |熊本県山鹿市鹿本町|




結構遅くまで、夜11時まで開いてるので

仕事終わってのんびり行っても

温泉入れるw



山鹿はどこ行っても温泉が豊富にあるし

24時間営業温泉もあるけどね



この水辺プラザで残念なとこは

半循環の湯なとこくらいか

でも、とにかく広いのよ!

だから多分自噴だけではまかないきれないのだろう



ものすごく大きなぬるめの湯船に

熱めの湯船に

サウナ

泡風呂

ジェット

打たせ

電気

水風呂

お茶やラベンダーの薬湯

水流風呂

露天も3つくらい

何種類湯船あるの?ってくらい広い

しかも終日300円!!!

安い!!!



ここに昨日はのんびり浸かって

温泉満喫して

ジェットで背中のコリとって

露天で夜空眺めてと

だいぶ楽しんだ



そして、広い駐車場に車停めて車中泊

キャンピングカーもいっぱい止まってる



バイキングレストランみたいなのもあるし

もちろん物産館もあるし

離れにロッジみたいな

貸切風呂や

宿泊施設もある



う〜んこの風呂入ってすぐ寝れる感じが

素晴らしいw

温泉で温まって

車の中で布団入って

スマホいじって

お菓子食べて

ジュース飲んでみたいなw

眠くなったら寝ると



久々によく寝た〜

10時間ほど爆睡してた

夢すら見なかった



朝起きておしっこしたら

たくさん出た上に、凄く濃色してたから

よほど老廃物が溜まってたかなと

肩や背中にジェット当てまくって

痛み取れたしね〜



やっぱ疲れを取るには温泉だよ

ただ帰りも運転するのが大変なんだよね

それがこの水辺プラザだとすぐ寝れるw



たまらんね






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...