楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (281) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (63) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2017年3月5日日曜日

Guitar Rigなかなか良いな

毎日ああでもない、こーでもない言いながら

あれこれ試してるんですが

色々動画見たり、ネットで調べたりしてて

とりあえずエフェクターの使い方や

効果的な音作りとか

そういうの見るわけなんですよ



で、結局エフェクター欲しいけど

高いし、たいして使うこと無いのに

お金出すのもな~というわけで

ギター用ソフトの

WavesならGTRとか

IKのアンプリチューブとか

NIのGuitar Rig試してみて

Guitar Rigが一番いいかなと



エフェクターが一通り揃ってる

変なのまで揃ってるw





アンプの方はJoyoのキャラクターシリーズで

雰囲気決めるので

癖のない、変な感じのしない

ナチュラルなアンプシミュとキャビシミュがあればそれでおk



歪み系は流石に買い揃えたほうが良さそう

デジタルシミュで歪みはあんまり良く感じない

モジュレーションや空間系はデジタルで問題ない



で、ソフトの良いところは

エフェクター挿す場所や順序を簡単に変えれるとこね



アンプの前に挿すほうが望ましいやつや

アンプの後、キャビの前が良いやつ

キャビ後の最終的に挿したほうが良いやつ

色々あるのよ

決まりがあるわけではないが

基本的にはそうした方が良いみたいな順序が



後、H&Kの真空管アンプもあるから

そっちも使っていきたいのだが

その繋ぎ順がね、難しいとこ

アンプ前に挿すやつは現実的に買わないといけなくなるのが

ちょっとな厳しいと思って



コンプと、歪み系はもうエフェクター買い揃えたから

H&Kもこれから実験していく感じ

とりあえずはGuitar Rigにしとこう




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...