楽天

2017年3月5日日曜日

Guitar Rigなかなか良いな

毎日ああでもない、こーでもない言いながら

あれこれ試してるんですが

色々動画見たり、ネットで調べたりしてて

とりあえずエフェクターの使い方や

効果的な音作りとか

そういうの見るわけなんですよ



で、結局エフェクター欲しいけど

高いし、たいして使うこと無いのに

お金出すのもな~というわけで

ギター用ソフトの

WavesならGTRとか

IKのアンプリチューブとか

NIのGuitar Rig試してみて

Guitar Rigが一番いいかなと



エフェクターが一通り揃ってる

変なのまで揃ってるw





アンプの方はJoyoのキャラクターシリーズで

雰囲気決めるので

癖のない、変な感じのしない

ナチュラルなアンプシミュとキャビシミュがあればそれでおk



歪み系は流石に買い揃えたほうが良さそう

デジタルシミュで歪みはあんまり良く感じない

モジュレーションや空間系はデジタルで問題ない



で、ソフトの良いところは

エフェクター挿す場所や順序を簡単に変えれるとこね



アンプの前に挿すほうが望ましいやつや

アンプの後、キャビの前が良いやつ

キャビ後の最終的に挿したほうが良いやつ

色々あるのよ

決まりがあるわけではないが

基本的にはそうした方が良いみたいな順序が



後、H&Kの真空管アンプもあるから

そっちも使っていきたいのだが

その繋ぎ順がね、難しいとこ

アンプ前に挿すやつは現実的に買わないといけなくなるのが

ちょっとな厳しいと思って



コンプと、歪み系はもうエフェクター買い揃えたから

H&Kもこれから実験していく感じ

とりあえずはGuitar Rigにしとこう




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...