楽天

2017年5月7日日曜日

WavesのNLSを買った!



いまWavesのセールが結構すごい価格でねw

せっかくだから何か買いたいと思ってたのよ!

クーポンも溜まってたし



これ10%割引クーポン

よかったらどうぞ

http://refer.waves.com/d1LHY



んで、なにすっかなーといろいろ試してて

NLSにしたw

クーポン使って$17!

やっすwww



さてこのNLS

どういうプラグインかというと

コンソールの風味再現プラグイン

SSLと、アビーロードのコンソールと、Neveの

3種コンソールを通した風の音にするプラグイン



各トラックにChannelを立ち上げて

マスターにBuss Channel立ち上げると

音に風味を付けてくれる



いや、SlateのVCC(バーチャルコンソールコレクション)も

持ってるんだけどねw

Wavesの作ったコンソール風味も欲しいなと



VCCだと

SSLのEとG、API、Neve、トライデント、謎の真空管コンソールと

6種類選べて、音も滑らかで好き



このWavesのNLSはアビーロード入ってるし!

かぶってないし!

そのEMIのコンソールどんな感じかなーと



NLSを使ってみた感じ結構はっきり変わるねw

VCCだと微かに「おー変わってる」と

まぁ、良くも悪くもマイルド

変わるのは分かるけどね

なめらかに変わる感じ



NLSだと結構はっきりクッキリ違いが分かるw

なるほどなーって感じ

SSLはスッキリする感じ

EMIは湿り気ある感じ

Neveはパンチが効く感じ

そんな変わり方



あと、アタックが強い音流すと音割れるっぽい

Channelは32種類収録されており

各トラックごとに変えてやればより自然に変化する

まぁね、実機だとすべて同じ部品でも

まったく同じものってのは存在しないからね

微かな違いを収録してるようだ



その辺VCCだとまったく同じプログラム特性を

重ねていくので

雑味が一定になりがちだろうなとは思った

その雑味が欲しくてこういうコンソールプラグイン使うわけなので

NLSは嬉しいねw



どっちも好きだけどねw

VCC最近使ってなかったけど

ミックスがスッキリしすぎな気がしてたので

ちょっと使っていこうと思う


ガチで効果がほしいならVCC

マイルドだがナチュラルな変化が得られる

パッと聴いてはっきり変化がほしいならNLS

分かりやすく音が変化してくれるw







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...