楽天

2017年6月6日火曜日

ほんっとひどい曲だった。。。

今日はちょっと毒を吐きますので

そういうのが苦手な方は

読むの止めといたがいいですw



自分は基本、人の曲は聴かないのです

聴いてもあんまりどうと思わないし

好きなアーティストか、これ取り入れたいなって音楽しか聴かない

しかし今日は我慢ならなかったw



というわけで

今日、会社で昼礼があったのです

そこで、「本社の方でPRソングが出来ました!

皆さんで聴きましょう」と

PRだか、CMだかそういう歌モノの曲



んで、作曲自体は良い感じでした

まーね、キャッチーで楽しい感じで

パンクロックやりたかったんだろね

全体から漂うブ○ーハーツ感w

ほんと悪くはないw

まぁ、作曲は作った人の好きに良いんだから

どうこう思うことはない



が!曲自体!これが許せん!

ベタ打ち八分のルート弾き。。。

ドラムはドンタ!ドドタ!の繰り返し

ふざけんなwww

しかも安っいしょぼい音源

パソコンの内蔵音源というか

昔のカラオケ音源ですか?みたいな感じ



いや、本物のギター&ベースに差し替えろ!とは言わんよ

そりゃそれだけお金もかかるし

しかしどうにかならんものかと

今時、初心者でも

もっとまともな音源持ってるよと言いたかった



で、サビで盛り上げたいんやろね

良い感じで後ろにラッパ系のやつが

アニソン風に入ってくるわけよ

パッパラッパ、パパパラッパ〜みたいに

でも、それも安っい薄っぺら〜い音源。。。



で、サビ繰り返しで

2回めのサビで半音上げ。。。

ここでもうブチ切れですよ

もうギブアップ。。。



なんかねもう

客舐めてるとしか思えん

こんなんが良いんでしょ?

音なんてどうせ素人だからわかりゃしない感が半端ないみたいに

普通の人なら「あ〜賑やかな感じね」で済むだろうけど

プロで金取ってるならもうちょいなんかこうマシな音源あるだろ!と



逆に、この安っぽい曲の感じにするほうが難しいわ!と言いたかった

作曲自体は良い感じで歌まで入ってるのに



なんか仮曲で組んだやつに無理やり歌乗っけたみたいな感じだった

こんなんで金もらえるって色んな意味で凄いなと



ま、でも、聴いた後何事もなくニッコリですよ

ぼくはかしこいのでwww



ほんとああいうの大っ嫌い

ちゃんと作れよと言いたい




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...