楽天

2017年6月7日水曜日

UAD カスタム3バンドルを買った!

やっと買った!

今日ずーっと考えて

悩み抜いて

どれが得か考えて

一番必要なものを厳選したw



いまUADで6月セールやってて

3つプラグインのカスタムバンドルもセール価格になったのよね

$399から$25クーポン使って$374



まず、新しくなったSSLのチャンネルストリップは確定



え〜っと、凄い良いw

ツマミが凄く音に反応するというか

とても効いててわかりやすい

これ良いよ



DSP使用率がバカ高いけど

その分マイクプリアンプのエミュレートも入ってるので

しょうがないw

それが売りのリファインだしね



これ買うと

古いバージョンのSSLストリップも貰える

こっちは使用率凄く低いw

だからDSPの残りがキツかったらこっち使えと

この古いバージョンのSSLも倍音がでている

YouTubeで動画あった



2つめ

やっと買ったよAmpex® ATR-102 Mastering Tape Recorder プラグイン


マスタリングと書いてあるように

マスタートラック用のテープレコーダー

もう凄い良いw

なんかこうねグッ!とパンチが出る

引き締まる感じというか

ずっと欲しかったけどやっと買えた!

無敵な気がする



3つめ

これをずっと悩んでてね

コンプレッサーにするか

EQにするか

マスタリング的なものにするか

いや、他にもリバーブも持っといたが良いかと



で、ずーっと考えててね

普通で行けば出たばっかりのSSLのG Busコンプだろけどな〜

と思うが

そんなBusコンプばっかりいらんしなと

去年の冬に実はUAD API 2500コンプ買ってたから

もうそれでいい

EQもなーと考えて

Brainworx bx_digital V3 EQ Collectionだったら

マスターで使えて微調整やモノメーカー、ステレオワイズと

かなり良いんだが

Brainworxのhybrid EQの方持ってるから

それにM/S付いただけだしなー、いらないかなと

そうなるとリバーブだが

そこまで何種類もリバーブ使いこなせないし



ん〜〜と考えて

API® 500 Series EQ プラグイン・コレクションにしたw




APIチャンネルストリップ持ってるんだが

レビューを見ていくと

音がぜんぜん違う別物と書いてあって

550Aと550Bってバンド数が違うだけじゃん

と思ったら

全然違ったwww

APIチャンネルストリップの550Bは最近のやつのモデリングらしくて

すっきり感と明るさが高い



550Aの方は70代初期のビンテージ物のモデリングらしくて

もっとゴリッとパワフル

ぜんぜん違うw

550Bと同じツマミの設定にしても

もっとバスッ!バスッ!っと濃ゆい音

これ気づいて買ってよかった一品

見た目じゃ分からんね



560も太いwww

ちょっといじるだけで

ドスッ!ドスッ!っと低音効き始める



よかったー

3つとも当たり引いた感じw

ふー、早速セール夏の戦いは終わった


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...