楽天

2017年12月3日日曜日

アメリカ旅行 番外編w

この前アメリカに旅行に行って

へー不思議だな〜と思ったような小ネタでも

書いていこうと思ってw



もちろん、一部の地域だけとかで

全部ではないんだろうけど

行ったとこではそうだったという小ネタ



まず、信号

信号が赤でも内側(右に)に曲がる車なら進んでいいみたい

説明が難しいなw

日本で言うと

赤信号で停まるのはもちろんだが

左折するなら赤でも進んでいいみたい



だから、歩行者信号が青になっても

よく確認しないと

容赦なく車突っ込んできて巻き込みでやられてしまうwww

何度かあったw

「よし、歩行者青になった」と思っても

左から車突っ込んでくることがあるw

ちょっと怖い



つぎ、

お土産物屋とかのちっちゃな店のオバちゃんとか

かなりレジが適当www

金額違うの当たり前くらいの勢いw

そんな大した額ではないが

レシート貰って

軽く確認してたほうが良いレベルw

$1〜2とか平気で間違ってボタン押してる

スーパーとかはバーコードだから良いけどね

他の旅行者で金額間違われてた人いたw



つぎ、お金払う時

ゆっくりでいいからちゃんとお札確かめて払ったが良い

ドルのお札に慣れてないし

みんな同じ大きさで色も大体一緒だから

よくわからなくなるのよw



他の旅行者で

$1と$10間違って払ってて

ガイドさん気づいて

慌てて「それ!違う!金とりあえず返せ!」と英語で言ってくれたから

お金が帰ってきたオバちゃんがいたw

ボーッとして金払うと向こうはそれを無言で受け取るからねw

日本みたいにいい人ばかりではない

騙されたほうが悪いという国



お次はスーパー

道中ちょっと大きめなスーパーに寄ったのだが

カゴに商品入れてレジまで来るのは一緒

問題はここから

レジがベルトコンベアーみたいになってるのよ

台にカゴ置いて

買いたい商品をそのベルトに置いていくの

一個ずつ

そしたらレジのおねーさんが

流れてきたの一個ずつバーコード通して

精算してくれる



それ知らなくて

レジのネーチャンに

「それ!ここ!」台をどんどん叩くw

ジェスチャーで

「このベルトに流せ!」とwww

そんなん分かるかとwww

そしてカゴは自分で戻せとwww



他には、向こうではコーラが通じないw

コカコーラはコーク

ペプシはそのまま

そして一般的なのはペプシの方

だいたいペプシ言うとけば通じるw



お次は英語なんだが

あんまり文法的なものが役に立たないwww

と言うか

食べ物屋とか単語しか話してこない

おまけにガム噛みながら肘ついて余裕の接客w

入り口のにーちゃんが

「ハイ!トゥー?フォー?」(やあ、二人かい?四人かい?)

位の事しか聞いてこないし

フォーと指で4ってやりながら言うと

「オケー、チケッツ!」台をゴンゴンゴンと叩きながらw

チケット出すと

「ウェイト!」(待て!)とw

そして、肘付きながらだるそうにガムをクッチャクッチャwww

で、席が空いたようでウエイトレスさんが目配せすると

「ゴゥ!」と指差すだけwww

俺らは囚人かwww



だいたいどこでも単語しか言ってない

日本人以外の他の国の人にもそんな感じだったから

相手が何人か分からんし、英語通じるか分からんし

簡単な単語しか言わないんだろう

どっちにしろこっちも何か言われても意味分からんwww



あと、みんな優しい

ドアとかがそうなんだが

最初の人が開けたら

みんな通り過ぎるまで開けて待っててくれるの

日本みたいに自分だけ通るってことがない

そういう風習なんだなと思い

自分もドア開けたらみんな通り過ぎるまで開けて待ってた

みんなセンキューセンキュー

そしてユアウェルカムw

道路すれ違う時もお先にどうぞと

前を塞いだり交差することがない

横に避けるのが普通みたい



他はこれは有名だが

タバコがめっちゃ高い!

バスドライバーのカルロスと

たまたまスーパー駐車場の端っこの方で一緒にタバコ吸ってたら

「おまえ、そのタバコ日本でいくらだ?」みたいな英語を言ってきたので

「ん〜、だいたい$4」と答えると

「オ〜!アメリカでは$8~10するぞ!ダブルだな」

と、豪快に笑ってたwww

んで、運転も大変だろうと思い

免税で1カートンタバコ買ってたから

3箱を「プレゼントだよ!」とあげたら

喜んでたw

タバコ吸う人は貰って困ることないもんねw

僕も吸ってない銘柄でも貰ったら嬉しい



他はそうだな〜

容赦なく話しかけてくるwww

やたらテンション高いwww

簡単な単語だけだが

勢いでやられて疲れてしまうwww



他は、ジュース自販機w

値段が書いてないwww

お金入れてない時にボタン押したら

そのジュースの値段が電卓みたいなとこに表示される

25c硬貨か$1とかそんなんしか使えなかったような気がする

小銭の25cがジャリジャリ有り余ってたので

それで$1.75のペプシ買った

お札しか使うこと無いから

小銭良く分からんし

5cがデカくて10cが一番ちっちゃいというよく分からん謎仕様

1cが茶色くて中ぐらい

25cが一番でかい

で、怖いのがちゃんとジュースが出るのかwww

お金入れて、ボタン押して

2秒位考えて、ゴインゴイン言いながらゴトンと出て来る

ちゃんと出てくるかは運次第w



他には、ガイドさんが言ってたんだが

ラスベガスから1時間位

また、グランドキャニオンまでも1時間位の

ちょうどいい間くらいの場所に

ものすごく広大な砂漠地帯があって

山もあって川も近くに流れてて

ラスベスに遊びに行くにも、グランドキャニオン行くにも

凄く立地が良くて

という場所があって

そこを一時ウォルト・ディズニーが買い占めようとしてたらしい

その広大な土地全部

上手いこと会社名&不動産使い分けて

買い占めやってたらしいが

バレちゃって買い占め失敗したらしい

もしあれが成功してたら

ラスベガスのすぐ脇に広大なディズニーランドが出来てただろうと



まぁそんくらいかな

面白いな〜と思った小ネタでしたw







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...