楽天

2017年12月3日日曜日

アメリカ旅行 番外編 その2

アメリカ旅行に行った時の小ネタだけど

他にもあったw



まずは、

僕、髪の毛が癖っ毛なのよ

が、ラスベガスからその内陸全般にかけて

髪がサラッサラにw

それはもう気持ち悪いくらい髪がサラッサラにw



空気が異常に乾いてるから

癖が出る隙がないのよ

サラッサラになる

そして、日差しも強くて紫外線が異常に強いらしいから

スタイリング剤というか

髪につける何とかウォーターみたいに

UVカット入ってるのをつけとかないと

髪がバッサバサになるらしい

癖っ毛の人は楽しくてしょうがないw



あと全然汗かかない

すぐ乾くから

知らないうちに汗だくでも気が付かないから

お水たくさん飲まないとすぐノド乾く



次は、アメリカ旅を書いてるブログの方にも

たくさんの料理写真乗せてるが

あの写真で見るとそんな大したふうには見えない

が、食べ物の一切れが異常にデカいwww

一人前のパーツが異常に量が多いのよw



あの写真で見るとそんな大きく見えないとは思うけど

あのお皿自体が日本で言うちょっとしたお盆くらいあるのよw

で、色んな料理を1つのお皿にちょっとずつ取ってきて

食べるみたいな感じだったんだが

とにかく腹一杯になるw

味はどこ行っても美味しかったな〜

どれもこれもたくさん食べた、気に入った感じ



塩味に、胡椒味に、ピリッとした味に

チーズ味に、ケチャップ味以上!

なんか文句あるか?みたいな感じだけどねw



後はね、

とにかく甘い!

狂った様に甘い!

スイーツなんだから甘いの当たり前でしょ!くらいの勢いで甘い!w

ちょっとしたデザートもすんごい甘いのよw

後、スーパーのお菓子ね

チップスとかスナック系のやつは

とりあえず塩味、チーズ味、チリ味

そんな感じで

他のは狂ったようにチョコがかかってるのよ、はちみつとか

ポップコーンを買った人がいたが

甘すぎて食べれないのよw

ブラックコーヒー片手でやっと美味しく食べれる感じ

他にはアイスクリームはバケツみたいので売ってたw



その他には

アメリカって効率的な国ってイメージがあるが

レジで人がたくさん並んでいても

まったく気にしてないね

日本だと手の空いた店員が

「お待ちのお客様どうぞー、隣へどうぞー」みたいにすぐ来るじゃない

ああいうの全くなし



あいつがレジ担当!

俺は違う担当!

知ったこっちゃないって言うスタンス



国立公園に入っていく時も

有料道路になるから料金所があってお金払ってるのよね

そこにバスが何台並ぼうが

車がどれだけ並んでいようが

料金所は1箇所しか使わないみたいなw



おじさん一人で

のんびりとお金貰って、お釣り返して

ハイ次!みたいな調子w

そこに、徒歩の観光客が

ナンタラカンタラ話しかけてきてて

それ対応してる間は

料金所ストップみたいな



それでもみんな何も言わずに

淡々と並んでる

なんかちょっと不思議だった

レジいっぱいあるやん

店員もいるやんと思ったが

知らんぷりんなのねw



今思い出したとこではこんな感じw

小ネタでした






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...