楽天

2017年12月12日火曜日

楽天のJCBデビットカードも作った

クレジットカードはVISA持ってるけどね

楽天銀行の口座作ったら

無料でJCBのデビットも付いたカード作れるってことで

あーこれ便利じゃんってわけでw



日本国内とかアジア圏とかなら

JCB強いらしいから

お金持ち歩かなくていいからね

韓国の空港内とかね

ちょっと飲み物買おうとか思った時に使おうと思って



VISAでいいんだけど

まず、JCBのデビット出してみて

使えなかったらVISAみたいに

一応保険というわけでねw

2枚ある方が良いだろうと



まーあと

国内旅行でもいちいちお金持っとかなくてもいいし

小銭も増えないしでいいかなと



試しでさっきセブンイレブンで缶コーヒーの支払いに

このJCBデビット出したけど

普通に使えた



たまに通信障害の関係で使えないことがあるらしいから

予備でクレジットカード何枚か持っとくのが得策らしい



直接引き落としで国内なら別に手数料も取られないし

今度東京行く時に使おうと思って

コンビニとか空港とか



やっぱね韓国行ったときにね困ったのよ

空港内はドルも円も使えたんだけど

お釣りがなんだろうウォンかな

で、返ってくるのよ

もちろんドル円はお札しか使えないし

でちょっとお茶くらい買うだけで

ウォンの小銭ジャラジャラ返されてもねw



アメリカでも

お釣りで小銭増えちゃうのよ

なんとかセントコインみたいの

後で、あ〜クレジット使えるとこはそうしとけばよかったかなと思って

VISAで払えばよかったとね

カード使って払うっていう頭がなかった



個人店とかは使えないとこもあるだろうし

多少外貨も持っとかないといけないけど

やっぱお財布が怖いのよ

でも、クレジットカードだと暗証番号知らないと使えないし

安全だなと

でね、使われても申告すれば帰ってくるし



あと楽天カードのVISAだけど

旅行の代金をそれで払えば海外保険が適用されるのよ

怪我とか病院とか、対人対物賠償とか

電話の24時間日本語窓口もあるし

それを、いちいち保険入ってたら何千円か取られるしね





あとは日本の銀行で外貨に両替して

両替手数料払うより

クレジットカードの海外利用手数料のが安いのよw

んで、持っとく方がかしこいなと



VISAとJCBでもう無敵だろうw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...