楽天

2018年9月21日金曜日

台湾旅行に行ってきた! 二日目 その1

台湾旅行、二日目は日中は台北市内観光

午後からナイト九份観光



朝起きまして、まずはホテルで朝食


魯肉飯(豚そぼろご飯)が美味しかったね

あれこれ取ったらまた食べすぎるので程々にw



そしてホテルまで迎えが来る

そこから市内観光へ

外でタバコ吸って見てたけど台湾はバイクが多いねw


交差点だけでも左右100台近く原付きが信号待ちしてる

バイクだらけだwww



まず来たのは行天宮

台北でも人気のお寺で関羽を祀ってある

関羽がソロバンを発明したので商売の神様らしい

まぁ、何でもの神様みたいw






たくさんの老人がいてみんなお経を読んでる

朝からすごい数だw

ガイドさん曰く「お爺ちゃんお婆ちゃん達は朝早くから

公園に行って体操したり踊ったりして、お寺に行ってお参りして」ってのが

日課らしいw



次はお茶屋さん

台湾はお茶が有名だから色んなお茶の紹介があって

お茶セミナーで高いお茶試飲して

良かったら買ってねって感じ

90歳のお爺ちゃんが日本語ペラペラで茶の説明会が楽しかったw



お茶美味しかったので1,500m以上の山で取れたお茶と

蓮の実の蜂蜜漬けを買った

この蓮の実が美味しくて、日本で言う甘納豆な食感w

お茶請けにピッタリ!

このお店だけ蜂蜜に漬けてる

他のとこは砂糖漬け

だから買った!w



買ったらホテルまで届けてくれるので持ち歩かなくていい



次に向かったのは総統府


台湾のホワイトハウス

バスの窓から見るだけ

軍人さんがいっぱい守ってる

大統領が住んでるのかね

今の大統領は女の人

台湾は中国から独立したいという気持ちが高いらしい

正直、日本からしたら台湾は国と思ってるw

中国ではないな

台湾という国と見てる

ただ、世界的には中国の一部という扱いみたいね

中国はロクな国じゃないからねw

早く独立したがいいと思うw



次に向かったのは中正紀念堂

軍人さんの交代が見れるらしい



とにかくデカイ!!!

めちゃくちゃでかい!!!



おや?!

何かのキャラが飾ってあるw

全部揃えると願いが叶いそうなので撮って回ったwww









なんかゲームのキャラみたいね




めちゃくちゃでかい!!!





お!始まった!




この暑い中軍人さんも長袖で大変ね。。。

1時間位身動きせず立っとくらしい。。。

キツイね。。。

交代したらホッとするだろうw



高いから景色もいいw





暑いから自販機でコーヒー買った


安くて普通に美味しいw

漢字でなんとなくイメージは分かるw

コーヒー成分2倍なんだろう



色々味がヤバイという台湾コーラも買ってみようかと思ったが

ちょっと食べ物に遊びで金使いたくないしなとwww

湿布の味がするらしいwww

漢方コーラかなw



そして軽くお土産屋さんに寄っていろいろ物色

翡翠とかのブレスレット、ネックレスを売ってた

後は、お菓子類

チョコに烏龍茶が入った通称「黒い恋人」ってのがあったが

またもややや高いし止めたw

台湾は食事安いのにお土産は高いね



そしてお昼ご飯は台湾料理屋

ここすごく美味しかった!

どれもこれも良いお味!




豚の角煮(左)はやっぱ美味いね!

ホロホロに柔らかくて優しい味





この小粒牡蠣の葱炒めがすごく美味しくてね

何回もお代りしたw

これヤバイ美味いw




海鮮系も豊富で鮮度も良い




次は、国立故宮博物館

凄い膨大なコレクションがあり

全部見るとしたら約8年かかると言われるほど多いらしい

まず向かったのは象牙の球の彫り物



これ手掘りで外からほっていって

内部の球も分離してて回転できるらしい

何世代にも渡って彫っていくらしい

これ凄い

他にも豆粒みたいな彫り物とか精密技術がすごい!



そしてみんな大好き白菜石www



これ翡翠を彫って白菜風にしてるって

上に虫が二匹乗ってるのw



もう一つみんな大好き豚肉石



これ天然の石?!

本物の豚の角煮に見えるw

脂身のとことかそっくり



後は書物とか、壺とか、昔の石器とかそういうのがあった

面白かった

でも人がすごく多いw



次は忠烈祠、軍人さんの交代





キタキタ!






最後は芸能人もたくさん来る足ツボ漢方屋さん





足ツボ30分700元やってもらった

ちょい高いが観光客料金だろなw

そしてツアーしおりに

「足ツボの後、漢方薬を勧めておりますが

いらない場合ははっきり不要と言ってください」と書いてあったw



早速足ツボ中におばちゃんが来て

「肩こりとかストレスのツボが悪いから漢方薬どうですか?」と言い始めた

話はフムフムと聞いてると

鹿の角とか高級なの入ってるし4ヶ月分とかだから買ったがいいよと

「で、お高いんでしょ?」と聞くと

「7,000元(2万8千円)!」

「無理wwwwっw!」

そんなお金持ってないし

ふらっと観光で寄った足ツボやで2万8千円の薬は買わんよw

まぁそこはしつこくはなかったけど

ちょっと高すぎw



そして、民芸品屋を兼ねてるツアーデスクで解散後

すぐにナイト九份ツアー集合

二日目その2へ続く







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...