楽天

2018年9月21日金曜日

台湾旅行に行ってきた! 二日目 その2

台湾旅行二日目、夜はナイト九份観光!

台湾のメインイベントです!w

これが目当てで台湾に来ました!

みんな千と千尋で大人気みたいですw



今回は平日だけど日本人大型観光バス8台で出発。。。

8台は凄いなと思ってたら

ゴールデンウィークやお盆とか休日は

大型バス20台近くなりますとwww



流石に小さな九份はそこまで人が多いと

身動き取れない状態で

ちょっと階段登っただけで時間来て帰るみたいな状態らしい

だから今回8台は少なくてラッキーですよと

しかも!九份は年の三分の二は雨の街なんです

晴れてても急に雨が降ったり

今日は雲がなく晴れてるので更にラッキーですと



まずは九份のマップを頭に叩き込むw

この地名は九人前って意味なのね

階段登ってAの基山街ってのがお店の通り

階段中程に有名な湯婆婆の茶屋

この辺は人が多すぎて進めないとw




いい景色だ!

夕日も綺麗!




さてこの細いのがメインの階段ですw

上がっていきますよ!




うひゃー!すごい雰囲気だ!

そして日本人しかいない!www




振り返っても日本人だらけwww




階段上がって上の地図Aの基山街を右に曲がってテクテク歩く

お店がすごいね!びっしりお店だらけ!

そこに、飲み物屋が!

幸福堂ってとこで黒糖タピオカミルクティーを頼んでみた

字はよくわからんが雰囲気でどうにか



これがメチャウマwww

中華鍋で黒蜜にタピオカ入れてグツグツ煮てるのを

最後にいっぱい載せてくれるのね

で飲み物は氷で冷たくて、ほんのり温かい黒糖タピオカが美味しい美味しい!

これがとても美味しかった

200円位で安いし、この模様のような混ざり具合がカッコいい!

チェーン店だろうか?めっちゃおすすめ!



こんな感じで長崎みたいな感じ




そして、猫がいっぱいwww

この悟りきった顔がw




あっちにも!




猫尻小籠包




あそこは2匹だ




この基山街の通りはこんな感じ





床にライトで映し出されてる看板

台湾センスが良い!w

やや電脳感があるのねw





湯婆婆の茶屋に戻ってきた

前に小さな広場が2つあって人でごった返してる





お店の名前は「阿妹茶楼」(あめおちゃ) 




入ってみることにするw

お茶セットが300元ということで

それくらいならいいかと頼んだ



2階のテラスに通されていい景色の中でお茶

風が吹き抜けて心地よい

「冷たいのお茶と温かいのお茶、どっちがいい?」と言われたので

すごく暑いし「冷たいのお茶で!」とw




この冷たい烏龍茶が美味しい美味しい!

体に染み渡るね



お茶はおかわり自由

お茶請けのこの梅の砂糖漬けみたいのが

甘酸っぱくてすごく美味しかった




ポストカードくれた!嬉しい!




このお茶がほんと美味しい

程よく冷たいのよ!

スーッと飲める




海の方は真っ暗だ



路地も趣がある




最後は夜市で解散

希望者だけ駅まで行きますと

僕は夜市を楽しむことにw



この夜市も派手派手だね!




入り口脇にも派手派手中華寺






ここは饒河夜市




ガイドさんが

「夜市の入り口に台北で一番美味しい胡椒餅があるから

絶対食べてください!」と



あれだな!

すごく人並んでるけどどんどん売れてるからあっという間




作った側から売り切れてる

窯の裏側に貼り付けて焼くみたい




表面こんな感じでパリパリ

狂ったように熱いw

100円位で安い




中にはお肉がぎっしり

ブシュッとお汁も飛び散ってとんだ大惨事w



ピリッと胡椒が効いてて美味い美味い!

そして、食べたくても熱くて食べれないwww

手はベタベタでウエットティッシュ持ってきててよかったw



でかいソーセージ!

おばちゃんが炭火で焼いてくれた




これがやらかしたwスイカジュース!

美味しいのよ!美味しいけどまんまスイカ!

何も砂糖も塩も入ってない純粋なスイカの絞り汁w

で、絞っただけなのでそのままシャクシャク感があって美味しいけど

量が多すぎwww


これだけ絞るのにスイカ1玉以上使った?ってくらいずっしり重いwww

腹一杯になるので最後飲めなかったw


次は焼いた肉まん


醤油ソースと辛いソースが選べる

猪肉なんちゃら包のとか言う名前だったが

横にporkと書いてあって笑ったwww



台湾、おばちゃん嫌い発言は1日目に書いたとおりだが

それに比べておじちゃんの良い人が多いこと多いことwww

おばちゃんはちょっとキツイ人が多いが

おじちゃんは優しくってフレンドリーでのんびりした人が多かった

「美味しい?」とか聞きに来て「美味しいね〜」と言うと

「お〜良かった良かった、ありがとう!」とニコニコ顔の人が多い

そういうお国柄だろうw



文鳥占いw

可愛いw







お寺が一々カッコいい!w

通りを歩くと、当たり前のようにこういうお寺があるのよね

こうして台湾二日目も終わりました

相変わらず二日目も濃い一日w



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...