楽天

2018年11月18日日曜日

トルコは寒いらしい

阪急交通は旅行間近になると

ガイドさんから確認の電話がかかってくる

今回もトルコ旅行間近なので電話がかかってきた



ガイドさんによるとあっちは結構寒いらしい

場所によっては雪が降ってて

内陸の高地の方は0度近いとこもあると

それなりの防寒できる服装を準備してくださいと



他にはトルコリラの両替はあっちの空港で

温泉プール入るなら水着と水泳キャップが必須

そんな話だった



結構寒いのか。。。

厚手の靴下、タイツ、肌着

温かいとこ用に薄手の靴下、下着、肌着

そんな感じで準備してみたら、とてもじゃないが

スーツケースに入る量じゃないwww



参ったなとあれこれ考えた

結果、薄手2組に厚手1組ぐらいで良いかなとw

旅行日数は9日間あるが、ホテルで手洗いして

部屋に干しとけば良いな

全部、ナイロン系にしてるからすぐ乾くし

ヨーロッパは空気乾燥してるし

すぐ乾くだろうw



ずっと外にいるわけじゃなく

バスでの移動だし、ホテルは暖かいし

靴下と下着だけ1枚多めにしたw



あと、靴とズボンの予備と

中に着るフリースもとりあえず1枚予備で



これで荷物がかなり軽くなった

やっぱり衣類が一番嵩張るのよね



残りは、ティッシュに歯ブラシ、カミソリ

小さい、リンスインシャンプーとボディソープ

そんなもんかな



あれが面倒

充電器と予備バッテリー

これは絶対いるしな

いたしかたない




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...