楽天

2021年5月7日金曜日

九州人 旅行で悩む(๑˃̵ᴗ˂̵)w

ま〜そんな大した話じゃないが

結構よくあると思って


どっか旅行に行こうか〜って話になるじゃない

そういう時、結構いつも行き場所に困ってしまうw

九州人あるあるかなと思って


九州は観光が充実してるのよ

なので、どこかいこうかね?って話が出ても

海は〜別に珍しくないしな〜

山もたくさんあるし、何なら火山まであるしな〜

温泉なんかもう多すぎ、別府に指宿に島原にw

由布院や黒川とか人気だし

あえて行きたいとこないかもね〜みたいな

行くなら東京、大阪、京都あたりの都市部かね〜となってしまう


九州に無いとしたら雪くらいかねw

北海道とかいいね〜って


でまた、行った先で食べ物に興味が湧かないw

長崎、佐賀、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島と

ただでさえ食べ物産地のドリームチーム

魚介類、肉類、乳製品、野菜、果物なんでもあんのよ

そこに下関まで北九顔で参加してくるのよw


下関の魚関係の旨さは半端ない!

唐戸市場とか行けば千円以下でフグ食べれるしね

他にも何でも、貝から、刺し身から、汁物、揚げ物、焼き物

何でも食べ歩きできるし


そういうわけで産地で新鮮な上に安く食べれるのよ九州は

だから旅先の観光地価格が高く見えちゃって

ここでわざわざ食べなくてもな〜となってしまうw


お酒飲む人なら焼酎もあるね

大分のむぎ焼酎とか、熊本鹿児島のいも焼酎かな


無いのはさっき言った北海道の大きな蟹くらいかな

タラバガニとかそういうの


そういうわけで日本であんまり行きたいとこ無いんだよな

富士山とか伊勢神宮とかそこにしか無いのは好きだけど

東京タワーとか

幸せな悩みですね(๑˃̵ᴗ˂̵)w



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...