楽天

2022年5月30日月曜日

河口湖で富士山見てきた

 去年のゴールデンウィークは江ノ島に行ったので

今年は河口湖に富士山を見に行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)w


富士山は遠くからか、飛行機から見たことしかないので楽しみ

さて、秋葉原駅のバス乗り場から河口湖のロープウェイ乗り場まで高速バスで

ゴールデンウィークの大渋滞のため1時間遅れで到着でした


バスの窓から見えた富士山すごかった!
















富士山の大きさもだが、裾野がなだらか!w

どこからが富士山か気になった


ロープウェイ乗り場で降りたのですが長蛇の列

1時間遅れで来たので帰りのバスの時間も考えとかないと






















頂上に着くと展望台としてスロープがあった

そこからの富士山が綺麗だった


















河口湖も綺麗で眩しいw


頂上には茶屋があってちょっとした物売ってた

この山はカチカチ山の元になった場所らしく、ウサギとタヌキのお団子がw

きなこがウサギ

みたらしがタヌキ

















みたらしのが美味しかったかなw

きなこは喉に詰まるwww

この景色なら何でも美味い
















ウサギ神社もあった

カチカチ言わせたろか?ってなかんじ



















またご当地萌キャラがいるようだ




































眺めも良くてお団子も美味しかった

空気も綺麗で天気も良かった!

さて帰りのロープウェイ


























高所恐怖症なのでちょっと怖いw

下に降りると程なく帰りのバスが

富士山楽しかったw






















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...