楽天

2022年5月9日月曜日

東京タワーとスカイツリーどっちに登る?

 



ゴールデンウィークに東京へ遊びに行ったんですが、その時考えたのが

東京タワーとスカイツリーどっちに登ろう?でした

結局どっちも登ったのですが感想を書きたいと思います


感想としては、結論、どっちも違う面白さがあるので

両方登ったほうが良いw

オススメとしては

片方を昼間登って、もう片方を夜に登る


まず東京タワー

今となってはそう高くはない(隣にもっと高いビル建設中)ですが

生々しい高さで恐怖を味わえるw

トップに登るエレベーターはガラス張りで、ガタガタと揺れるので

怖い怖いw

景色も車が走ってるとかまで見えるので丁度いい高さを味わえる


次にスカイツリー

圧倒的な日本一の高さを味わえる

突き抜けて高いので感覚が麻痺して怖さはあんまりなく

遠くまでの景色を楽しめる

飛行機の離着陸の時みたいな景色

そして綺麗でかなり広い


では比べてみたいと思います


チケット代

どちらもトップまで登るのはセット券で3,000円くらい

WEB予約したら1割ほど安くなるのであらかじめ予約していくのが良い

混雑もするし、当日券などは入場制限で買えない場合があるから


アクセス

こちらは圧倒的にスカイツリー

地上にスカイツリー駅、地下に押上駅とアクセスは良い

東京タワーは最寄り駅から10分ほど歩く

徐々に近づいてくる東京タワーを見ながらのんびり歩くのも楽しいw


高さ

こちらも圧倒的にスカイツリー

東京タワーの2倍ほど高い

ただスカイツリーのトップ、天望回廊は行かなくても良いかな

100mほどしか変わらないのでそこまで高いと景色はそう変わりはしないw

東京タワーはメインまで階段で登ってそこからエレベーターでトップに行った

かなりきつかったが面白かった(๑˃̵ᴗ˂̵)w


ショップ

やはりあとから出来た分スカイツリーのほうが上

足元にソラマチというショッピングモールがあるので

レストランもお土産も雑貨も何でも揃ってる

東京タワーも歴史があるので間違いない東京お土産はそろってる

が、店舗数はやはりスカイツリーのほうが上


と、評価的にはスカイツリーが上だがやはり東京タワーの貫禄は良い

せっかく東京来て片方だけ登るのはもったいない

どうせなら両方登るほうが話のネタになるw

あとで、東京タワーには登ってないな

スカイツリーには登ってないなと残念な気持ちになるし

ちょっと奮発して両方登ろうが僕が出した答えでした


先に書いたように昼間に東京タワー登って、夜にスカイツリーに登りました

昼間の景色は良かったし

夕焼けから夜景に変わる景色も良かった


ただ、スカイツリーは高すぎるためあんまり下の景色がわからないw

下の方にごちゃごちゃ建物立ってんな〜な感じ

東京タワーのほうが景色は面白かった

逆に東京タワーは狭いw

あと、ビルで隠れて見えないとこもあるしトップまで行ったほうが良い


軽く写真でも

東京タワーメインデッキ

















東京タワートップデッキ





















スカイツリー展望デッキ(中間)

















スカイツリー天望回廊(トップ)

















どっちも面白かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)w

日没から夜景になるまで結構時間かかりました

街がやっぱり結構明るいからw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...