楽天

2022年7月22日金曜日

厳島神社のある宮島に泊まってきた 2日目

 さて、宮島2日目

やっぱり足伸ばしてゆっくり出来る大浴場があると

疲れが取れぐっすり眠れるw

そして、朝食付きだったので早速食べに行きました


うわ!豪華!

ビジネスホテル位なもんだろうと思っていたが

熱々サクサクの出来たてですごく美味しかったです
















食べ終わりちょっとゆったりして朝の散歩

海でも見ようと思って


ホテルを出ると鹿が出待ちwww(๑˃̵ᴗ˂̵)

おいコラ餌ヤレや!と言ってる感じwww

















ホテルの裏が公園になっていて鹿がいっぱいいる

















瀬戸内海は綺麗で好きだな

朝の海は気持ちいい

やっぱり宮島泊まってよかった

天気もすごくいい


















では、チェックアウトして今日の予定は山登り

宮島の弥山は日本三景の一つだしパワースポットでもある

楽しみだw


とりあえずロープウェイ乗り場までテクテク歩く

無料送迎バスがあるみたいだがそんなに遠くはないので

歩いていこうと思った


お、鹿がいっぱい
















ちょっと待って、こんなとこにホントにロープウェイ乗り場あるのか?

かなり山道だぞ

一応パンフレット見ながら歩いてるし

たまにロープウェイこっちと道標出てるから合ってるんだろうけど

















お!もうちょいっぽい!




















やっとロープウェイ乗り場があった

結構歩き疲れたのでバスで行ったが良かったかもw

森の中にいきなり乗り場ある感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)w
















さて、では上まで一気に!

景色がすごいが、高すぎて怖いwww



















おー!広島市内の方まで見える!

一気に高いとこまで登っていく感じで高低差が激しくて怖いw

そして、このロープウェイ

変わってるのが乗り換えがある

一回目で中継駅に降り、二回目のロープウェイへ


この二回目のロープウェイの景色がすごかった!

宮島の裏手はこんなきれいな景色だったのね!

瀬戸内海は小島が点々としてて綺麗!
















ここの景色はぜひ行って見てほしい

写真で収まらないくらいの眺めのいい絶景


では、頂上の駅に着きましてまずは地図を
















下の方の獅子岩ってとこに着いた

まだまだここは中盤

とりあえず中盤まではロープウェイで楽できるということw

ここの駅に無料の荷物ロッカーが設置されてる

数は多くないから早いもの勝ち

預けといたが良い


そして看板が
















なるほど

パワースポットの弥山頂上はあそこまで登らないといけないのね
















地図看板の真ん中にあるお堂のところ

消えずの火とかあるとこまで約1キロ

20分ほどと書かれている


まずは現在地の獅子岩展望台からの景色を見よう

ひゃー!すごい景色!

さすが日本三景!

奥は四国かな

















あっちが広島側
















これで日本三景のうち2つ

宮島と天橋立を見たことになるw

やったね


で、弥山のお堂の方まで歩いていったのだが。。。

かなりのガチ登山w

いったん下って谷間まで行って

そこから一気にジグザクしながら登っていく

1キロと書いてあったがかなりハード

気合い入れていったが良いw

足がパンパンになった!


で、お堂のとこでタバコでも吸って一休み

喫煙所がある

獅子岩駅ではこれから先飲み物売ってないと書いてあったが

一応お堂のとこに自販機とお守り売り場がある

トイレもすごく古いのがあるが。。。

女性は無理と思うw

かなり昔の公園にある感じのやつ


頂上の弥山展望台まで行けばすごくきれいな展望台とトイレがあるので

そこまで我慢したほうが良い


ではお堂


















1,200年間燃えてる火ってすごいよね

絶やさずずっと燃えてるらしい

弘法大師だからご利益あるだろうしお参りしてお守り買った


さてですよ。。。

ここからですよ

弥山頂上まで更に10分。。。




















今度は一気に道が悪くなり奇岩祭りw

足ひねらないようにゆっくり登ったがいいと思った

結構きつい























展望台やっと着いたー!

景色は良いしいきなり近代的なきれいな展望台でびっくりするw

どうやってここまで運んだんだろう

まぁ、景色でも見てw


あそこの駅から登ってきたのよ



















別の道ちょっと下って七不思議見てきた

途中、真っ二つの岩があった

なんだろこれ


















とにかく天気良くてよかった

宮島の神様ありがとう

そして帰りも結構きついのよね

ひざガクガクのところに下りだから

怪我しないようにゆっくり歩く


麓までロープウェイで帰って無料送迎バス乗った

歩くの無理www


あ、鹿が水飲んでる




















海でも見ながらスナック菓子食べる
















もちろん鹿が「それくれ!」とケッ!ケッ!と鳴きながら寄ってくるw

餌はやっちゃダメらしいから

無視してたら袋に噛み付いて引っ張ってくるw

とりあえず逃げた(๑˃̵ᴗ˂̵)w


いちおう厳島神社もお参りしといた


お清めなので!

殺菌ではなくお清めなので!




















みんな「ぷっ!w」と笑ってたwww


あちこち改装中だった

まぁコロナで人少ないうちにやったほうが良いだろしな

どうせ大鳥居も改装中だし


















帰りにお土産屋横丁で猫ちゃんが仕事してたw





















お店の前で座ってるだけですごい招き猫効果

沢山の人を集めどんどん店に吸い込んでた

猫強い(๑˃̵ᴗ˂̵)w


そして本土に渡って宮島口駅へ

萌キャラいた




















広島バスターミナルの近くに原爆ドームあったので見てきた

















アマビエと広島城と大吉コアラ

結構雑に紹介www






















もちろん広島のお土産といえばもみじ饅頭ですよね




















このもみじ饅頭の詰め合わせ美味しくてよかった

色んなの入ってる

バスターミナルのローソンで売ってたかな

おみやげコーナーがあった


さて、弾丸宮島の旅

すごく面白かった

天気も良かった

バス4時間で、宮島まで1時間ちょいかな

そこだけきつかったw


長々と読んでいただいてありがとうございます

さて次の度はどこだろうw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...