楽天

2011年12月22日木曜日

火山四天王

とりあえず九州火山四天王のうち

阿蘇山、桜島、雲仙普賢岳は倒したので

最後は九重かなー



あの辺は由布院か別府だな


湯布院はお洒落温泉スポットな感じで

女子大生くらいが楽しめそうなとこだが

何でも高いんだよw

ぼったくり値段が凄い



別府は温泉いっぱいなのは良いが

要はそれ以外何も無いというか

いまいちぱっとしないというか

歓楽街なんだよなー

昔からあるような歓楽街



また九重周辺は辺鄙な山の中の黒川温泉が大ヒットして

あの辺のひっそりとした温泉集落が

俄然旅館に力入れまくって乱立してるから

回ると綺麗な温泉宿がたくさんあるんだよな

立ち寄り湯可能な綺麗な温泉宿



九州観光地の中では

長崎と別府がツートップか



阿蘇は中盤の要か

桜島はディフェンダー

福岡自体には何も無いなw

食い物だけか

佐賀、宮崎はどっちも温泉、食べ物揃ってるがちょっと弱いかな

回りが強すぎるだけか

九州恵まれてる

まーそのうち湯布院、別府方面でも行こう



ここ最近行ったとこの感想

山鹿…行き過ぎな位よくいくw
温泉目当てだが

阿蘇…行き過ぎw
阿蘇はどこ行っても間違いないな
マイフェイバリットです、リスペクトです

出雲…また出雲大社行きたいなー
あの辺のんびり回りたい
やっぱ車旅かな

鹿児島…桜島良かった、今度は車で行く
指宿の方回って桜島も一周したい

長崎…確実にまた行くwフェリーだとすぐそこな事分かったし
皿うどんに肉まんに水ギョーザ食べてない
もう一つのちゃんぽん発祥の店にも行かないと

佐賀…武雄温泉なかなか好印象
友達が武雄にいるから昔遊びに行ったが
あの辺の人は温泉はあまり興味ないみたい
後は呼子だな
イカが美味しいんだよな

宮崎…高千穂は何回も行った、あの辺好き
そっから先宮崎はちょっと遠い上に大して何も無いんだよなw


家の近所20分圏内に道の駅2つも出来てた!

一つは道の駅大木

こんなとこに作ってどうするんだw

バイパスが出来たからだろうけど

回り田んぼばっかだぞw

主要道路もないし

有明海の釣り人用か

出来たばっかりで凄い綺麗かった



もう一つは道の駅みやま

みやまにインターチェンジ出来たって知らなかった

ここも凄い綺麗だった

広くて良い感じ



今月はもう遠出する暇が無いな

近所に行って車中泊するか
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...