楽天

2012年3月5日月曜日

ネトゲのプレイ時間 廃人?


『「私が眠るとみんな死んじゃう」 ネットゲーマーにしか通じない気持ちがある。「ゲーム依存症」という一言では括れない、独自の世界がある。しかしそれは、自らが「廃人」という言葉を使うようにリアル(現実)の世界を捨てる、生き方でもある。著者は、19人の「ネトゲ廃人」とともにインターネット・オンラインゲームの光と影を追う。彼らは、一体、どこへ向かうのか?』

ふむーわからんでもない

自分を必要とする仲間

大事な戦いがあるからな




ってなわけで、話は変わるが

TF2のプレイ時間が71時間になってたw

RPGならクリアしてやり込みやってるくらいだなw



今までハマってたネトゲを考えると全然プレイ時間としては少ない

特にネットRPGは終わりがない

アップデートで更に強い敵、更に強い敵

レベルキャップも更に+レベル20、更に、更に

新しい上級職、新しいマップ、新しい武器作るために素材が何個も必要だったり

それを苦痛と思わせないような作りになってるし

ギルドやフレンド、一期一会のパーティのチャットは盛り上がるし

皆で協力しないと進めれないようになってる



毎月のお祭り、周期的な救済イベント、

突発的なレイド(多人数で挑むボス)イベント

楽しくて仕方がないw

INした瞬間に何故かPTに入ってるとかはザラだし

ギルドでダンジョン巡りに、武器探し、新人育成

PT募集で新たなフレンド



チャット関係も

ボイチャしながら

エリアチャット、パーティチャット、ギルドチャットを同時進行で切り替え

3つくらいのネタを同時に喋りながら

チャットボードも入り乱れたカオス会話で

ゲームプレイと脳みそフル回転www



レイドボスとか20〜50人でチャットしながら進めるので

その辺のスキルは自然と高くなる



ネットFPS系もハマりはするがそんなに長い時間するほどではないかな



前ハマってたネットRPGならPSOにSUN、DDO、MHF

どれも余裕で約半年以上、毎日6時間くらいはプレイ

大体1000時間から2000時間くらいは軽く遊ぶんじゃないかな




ええ、廃人ですよw

寝る間も惜しんで遊びますよw

ゲーム内アイテム買っちゃったりしますよw常識の範囲でだけど

イベントのためにネカフェ通ったりw

メーカーからしたら良いお客さんだろうw




でも、FF11とかの廃人さんみたいに

プレイ時間が何年とかはないがwww

あの人達はあれが仕事だから遊びではない

しかもその気持ちもわからんでもないw



たまに、「この人いつもいるよね」「寝る事あるのかな?」「仕事は?」

「ってかログアウトしてるの見たこと無い」

「実はゲーム内のNPCじゃないの?w」

な人もいるがw




またネットRPGハマりたいなー

まず金がかからないんだよw

だいたい何処も月額2000円しないし

月の遊び代がその程度しかかからなくなってくるので

パソコンの前で外に行かないからw



悲しい奴だなと思われるかもしれんが

その頃、彼女も同じネトゲにハマってたから無問題w

ゲームはするけどネットゲームって何?な娘だった

勧めたら面白かったらしいw

こういう時、共通の趣味っていいんだよな

大笑いしながら冒険

一緒にバンドも組んでたし




と、話はそれたが

PSO2をやりたいのだよ

動画見てたら面白そうで面白そうで!

なるべく素の状態で楽しみたいから情報は見ないようにしてるけど

見てしまうとやばいw

ふむー

ゲームをするならWindowsだな

その他はMacが上だとは思うが

基本的にOSはどっちも好きかな

どっちも利点があるから要は使い分けだ






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...