楽天

2012年12月21日金曜日

菊池と山鹿の温泉

先週は会社の忘年会&旅行で

菊池の「菊池観光ホテル」に一泊しました



近場だけど忘年会を兼ねての泊まりなので

お金も出さなくていいし良かったw

ホテル自体は新しくはないが良かった

いかにも温泉地の観光ホテルって感じ




晩ご飯も豪華なのが刺身にすき焼き、馬刺しに、ヤマメの串焼き、色々でた

お酒は全然飲まない人なので

酔いどればっかりの宴会はさっさと抜け出して温泉入った

トロトロのお湯で良かったよー

やっぱ菊池の温泉はレベル高いな

場所的には阿蘇方面の入り口な感じ



いつもは阿蘇山に年何度もいくんだけど

今年は僕の家から南東と北西方面の縁起が悪らしく

なんか嫌だから行くの辞めとくかと行ってない



ホントなら、阿蘇に高千穂に、唐津に呼子に平戸と

行きたいとこはあるのだが

南東と北東になるので行かなかったw



気分的には

北枕で寝るのは縁起が悪いとか、食べ物を箸渡しするのは縁起悪いとか

そんな感じのレベルだけどね

いきなり即死するとかじゃないけど

縁起悪いって書いてあるとねぇw



また昨日は山鹿の温泉行ってきた

菊池の隣w

ここも南東になるので外してたが

いつも同じ温泉はなぁと久々に

山鹿の「どんぐり村」へ




ここはいい温泉でほぼ一日開いてる

朝10から次の日の朝7時半まで開いてる

閉まってる間は掃除中

ここはぬるめでいいんだよ!

外の露天は広いし

ガンガンかけ流しで

出てるとこのお湯は飲用可




そして、外にはうさぎをいっぱい放し飼いにしてある






夜中過ぎだし寒いからあんまり出てきてなかったけどw

じっとしてるけど

近寄ると「こっち来んな!」って感じでヒョコッと逃げる

もっと寄ると「来んな!!!」ってヒョコヒョコ逃げるw

かわいいw



いつも夜中2時とか3時くらいの寒い時に行ってたんだが

久々に行ってもやっぱりここのお湯はいい!

入浴料400円ですじゃ!






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...