★彡記事のラベル

DTM (1016) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (59) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2013年2月18日月曜日

Ableton Live9 3月5日発売



早く3月5日にならんかなー

とりあえず32bit版の方を落として使う



32bitだとメモリが4ギガまでかな

正直4ギガあれば十分だから

サンプル多用するわけじゃないし、シンセで打ち込みがメインだから

大してメモリ食わんし

どっちかというと処理能力高いパソコンのが必要な感じかな

相当色々やっても30%前後しか上がらんけど




メモリが512メガしか無くて、CPUがまだショボかった時代

必死でトラックフリーズかけてパソコンのCPU使用率が吹っ飛びそうになるのを

押さえつけながらどうにか曲作ってた頃に比べたら

4ギガも使えるのにメモリが足らんとか思わんしw

Mac miniのG4でメモリ512メガのグラフィック32メガだったwww

次がWindows XPにしてメモリ2ギガだったな



今持ってるMacがメモリ8ギガにしてて、そのうちLiveが4ギガ持って行っても

丁度いいくらいかも知らん

OSが使う分余裕があるくらいで

32bit版しかないプラグイン類を使えなくなるなる方が

やっぱきついな






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...