楽天

2013年2月18日月曜日

Ableton Live9 3月5日発売



早く3月5日にならんかなー

とりあえず32bit版の方を落として使う



32bitだとメモリが4ギガまでかな

正直4ギガあれば十分だから

サンプル多用するわけじゃないし、シンセで打ち込みがメインだから

大してメモリ食わんし

どっちかというと処理能力高いパソコンのが必要な感じかな

相当色々やっても30%前後しか上がらんけど




メモリが512メガしか無くて、CPUがまだショボかった時代

必死でトラックフリーズかけてパソコンのCPU使用率が吹っ飛びそうになるのを

押さえつけながらどうにか曲作ってた頃に比べたら

4ギガも使えるのにメモリが足らんとか思わんしw

Mac miniのG4でメモリ512メガのグラフィック32メガだったwww

次がWindows XPにしてメモリ2ギガだったな



今持ってるMacがメモリ8ギガにしてて、そのうちLiveが4ギガ持って行っても

丁度いいくらいかも知らん

OSが使う分余裕があるくらいで

32bit版しかないプラグイン類を使えなくなるなる方が

やっぱきついな






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...