楽天

2013年4月8日月曜日

MASCHINEのAbleton Liveモードの解説動画





この人すごいwww

最初はLiveにMASCHINEのプリセットをインストールするとこから始まって

Liveで設定から、各モードの使い方とかの解説



そこからが凄いwww

あらかじめLiveに用意してるクリップを再生しながら

MASCHINEモードに切り替えて

MASCHINE内でドラムを打ち込みはじめ

そのままメロディも打ち込み始めるwww



こんなのよく出来るなー

頭がこんがらがってくるぞw



この動画のMASCHINEは古いタイプだからボタンが

カラフルじゃない奴

そして今のLiveモードはちょっとバージョン上がってて

再生中のクリップは緑色で光ったりする

また、4x4で表示してるクリップを囲むように青枠が出てるから

今何処を表示してるのかが分かるようになってる

今のやつ



面白い使い方が出来るんだなー

さすがにLive専用マシンではないので

Liveモードにしてもやや分かりにくい

でもこの動画見て分かってきた





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...