楽天

2013年12月10日火曜日

最後の決め手はマスターテープ!

昨日の続き

昨日はEQで補正して

コンプレッサーを少しかけたとこで終わり



今日は最終段階としてマスターテープをかけた

まずは、Kramer Master Tape


『白き風』





これがEQもCompも無い加工前





めちゃくちゃかっこよくなったヽ(´ー`)ノ

音がくっきりしてシャキッ!となった

前のは少しコモッてたんだよな



Kramerはおきにの子

買ってよかった

もっとガッチリサチュレーションもかけれるが

やり過ぎも駄目だしなとやめた



ついでにということで、同じくテープシミュMAGNETIC llもやってみた




こっちは凄く分かりやすくて

ドンシャリど〜ん!な感じwww

でも悪くはない

低音がモッチリしてるからかな

ちょっと低音強すぎw

そして地味に音でかくなるw



EQ、Comp、マスターテープとだいたいわかってきたので

次からどんどん使っていく

面白いw



『このページに掲載している作品『白き風』は「nightwalker」が、(株)クラウドゲートが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。作品の著作権は(株)クラウドゲートが留保します。』



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...