楽天

2013年12月3日火曜日

Renaissance Maxx凄く良かった!

ホントびっくりするくらい良かったw

かなり良い感じやんかとね

とりあえず昨日はひとしきり試して取説読んでた



アナログ感のあるエフェクタセット





まず良かったのはRenaissance Compressor

これ凄い!





ぶっちゃけコンプレッサーってかけると

なんか気持ち悪くて嫌いだった

だけどこれ全然良い

すごく自然に音の粒を揃えてくれる

なんか変な感じが全然ない

ウォームを選んでやるとアナログ成分が入るんだと

サラっとして繊細な感じやねと思って右のゲインを上げたら

「かかってこんかい!ゴラァ!」ってなぐらい音圧がゴリゴリ上がってくるwww

なんだこれはw

L1マキシマイザーの技術みたいだが

でも全然嫌な感じがないの

どんどん使っていきたい



次、Renaissance EQ

これもすごくイイ




凄く心地よくイコライザが効く

色々上げたりしてたら変に強調されずに艶っぽくて良い感じ

んで、なんでか右の方にボリュームみたいのあるから上げてやったら

これまた良い感じに音量が「ゴラァ!」と上がっていく



次、今回無料になってたRenaissance Bass

これが一番ビビったw



ベースをブンブンさせたいような曲にももちろん使えるが

それよりも、なんて言ったらいいかな

ベースとか低音って音がこもるでしょ

モコモコしてて

で、ベース弾くときとかトレブル上げてアタック感出さないと

何弾いてるか分からなかったりwww

キックとかもボフッ!って音にゴッ!っていう重ねてやってゴフッ!っと太くしたり

そんな感じで音に対して倍音を混ぜてやって

こもって埋もれがちなベースを引っ張りだしてくれる



他にも小さなスピーカーとかだとそもそもベースが良く出力できなかったり

そんな時に耳に聞こえる周波数を加えてくれて

ウーハーとかじゃなくても小さなスピーカーで低音感を出してくれる



これめちゃくちゃいい

ベースもキックもかなり存在感が出る

でも違和感を感じない気持ちよさなのが凄い

やり過ぎるとブンブンいうけどねwww



他にはRenaissance Channel


うえに上げたEQとコンプレッサー、他にゲート、ゲインを

一つにまとめてくれたエフェクタ

これ一個で全部できるのでイチイチ個別に立ち上げなくていい

まだ英語の取説がよくわかんなくて

詳しく理解できてないが大体は見て分かるw



他にはリバーブ

IR-L - Convolution Reverb Light


空間再現系のリバーブ

音がすごくカッコイイ

NIのインパルスレスポンスリバーブよりカッコイイと思うけど

WAVESの公式ライブラリが4GBちょいあったwww

ダウンロードして大量の空間を手に入れたw



Renaissance Reverb


これも優しい感じで気に入った

イチイチ音がいい感じw



他にはボール用コンプレッサやギター&ベースなどの楽器用コンプレッサ

ボーカルの「っっ!!」みたいなキツイ音修正用エフェクタ

ボーカル音程補正エフェクタも入ってるがそっちはあんま使わないから

まだやってない



ルネサンスって付いてる奴はアナログの質感をつけてくれるので

耳にきつくないんだろう

実際うるさめにしてもパワフルになるだけで嫌な感じではない



ブラックフライデーに買ったのはKramer Master Tape


これも凄く良い!

見た目もカッコイイし!



ルネサンスはアナログ風味をつけてくれるが

このKramer Master Tapeは自分からアナログ風にしていくエフェクター

見たとおり昔のテープをエミュレートしてる

入力レベルを上げればキツ目にテープの特性

サーッというノイズや、揺れ、サチュレーションがかかるが

入力を下げていくとクリアにやさしくコンプがかかる

プリセットがそんな感じだった



これを通すと嫌な角ばった感じが取れて

良い感じになる

ちょっとサチュレーション上げれば力強くなるし

色々試してたら楽しいw



楽しくなってきて試しに前作った曲へ

ルネシリーズのBASS、EQ、コンプ、最後にテープをかけてみたら

音がかなりやんちゃになりすぎて乱暴な音になった

やり過ぎはいかんらしいwww







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...