楽天

2015年5月5日火曜日

やっとREV起動した!


長かったwww

やっと起動できた!

サポートに「これ本体入ってないよ!自動ソフトでダウンロードも出来んし。

手動ダウンロードリンク教えて!」と

つたない英語でメール送ってた返事が来た



「ほんとすまない!リンク送っとくよ!起動できたか教えて!」と来たので

本体落としてちゃんと動くか試して

「ありがとう、動いたよ!

SignalもREVも気に入ったよ!めっちゃ音いいやん!

アイディアが湧くよ。今から楽しむ」と返事したら

「良かった!わからないことあったら心配せずどんどん質問してね!」と

動いたからよかったー



んでだ、このREV

逆再生型シンセなのよ

いろんな音源を逆再生した音が出せるシンセ



めちゃくちゃいいね!!!

これ凄く気に入った!

思った以上に良くてびっくりした

これはイカンよ

どんだけでも曲に使える



そして色んな技を思いついた

これ良いわほんと



Signalはアタック強めでリズミカルなシーケンス的な物が得意で

REVは逆再生だからアタック弱めでフワッとしたのが得意

ちょうど逆の感じで相性がいい

また、REVは2つの音を重ねれるので

1つを通常再生、2つめを逆再生にすれば

いい感じでこもらない音にできる



今ひとしきりいじってたけど凄くわかりやすくて

はまってしまったw



SignalもREVもいい感じで今まで自分の中にあった常識をぶち壊してくれる

今までが毎回ある程度曲作ったら

あえて曲風を変えて

新しい作り方で曲作りしてたけど

これは狙い以上だな



他にも今までブログに「新しく音源買ったよ!」とは書いていたが

まだその音源の中に

わざと使ってない音色もたくさんあるんだよなw

今じゃないと思って隠してた音色達

年末に買った民族音源もだし

クワイア音源も

一昨年くらいにかったベストサービスの民族シネマティック系も2つあるし

楽しもうw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...