楽天

2015年7月22日水曜日

EZDrummer 2を買った

やっと買ったEZDrummer 2!

ずっと前から買わなくちゃと言ってて

なかなかタイミングが合わなくてね



Googleからこのブログの

アフィリエイトのお金が振り込まれたからね

2年かけてやっと8千円ですがw

それを、何に使ったかか分からなくなる前に

ちゃんとお金使っとこうとEZDrummer 2にした



インストールでちょっと手間取ってね。。。

実際は簡単にダウンロードからインストールまでいって

オーソライズも無事終わってなんなく起動

立ち上がりが異常に早くなって

お〜凄いやんか!と思ってたら

アップデートがあります!と



古い方のEZDrummer 1の方の

別売り追加音色とグルーブが

新しくなってるみたい

んで、ひと通り入れ終わって

ん?EZドラマー1の基本のアプデがまだある

っと思ったのが失敗だった。。。

EZ1の方で上書きされてしまったようで

EZDrummer2が起動しなくなってしまった。。。 orz...



んで、もっかいダウンロードしてと色々やってみるもダメっぽい

と、思ってたら

EZDrummer2.1.1を当ててみたらまた2を認識して起動できるようになった

危なかったw

そこから一応念のため

別売り追加音色とグルーブだけアプデやり直して

EZ1の方は無視した



なんかPOP/Rockのアプデがあるとか出るが

1.5なんとかなのでなんか怖い気がする



と説明が長くなってしまったw

実際、2にして凄く良くなった

音もいいし

プリセットも増えて

読み込みはめちゃくちゃ早くなったし

プリセットに固定エフェクターが追加されてる

あと、追加音色とパーツを入れ替えれるようになってる

これは凄くイイ!

ロックで立ち上げて、スネアだけファンクから持ってきたりね



そして基本ドラムがモダンとヴィンテージとなってる



どっちも凄くいい感じ

やっぱEZDrummerが好き

負荷も軽い

i7でプリセットをオリジナルで立ち上げるとCPU負荷4〜5%

結構色んなエフェクター刺さってるようなプリセットでも8〜9%

やっぱ負荷の余裕が有るほうが気持ち的に安心w



ただ、一つだけ問題がある

EZDrummer2だけとか買ってしまうと

グルーブがほんとショボいwww

2で音もかなり良くなったが

1の時は基本ドラムもちょっと微妙な感じ



なので、EZDrummer用の

追加の別売りドラムキットや(ジャンル別にたくさん用意されてる)

同じくグルーブだけのmidiパックを買って

自分好みに育てないと微妙な音源に聴こえると思うw



ひと通りなんでもあるけど

EZDrummerはロックやメタル系が得意っぽいね






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...