楽天

2015年11月6日金曜日

10月は宗像行ってきた

そういえば

宗像の道の駅の裏にある

北斗なんとか公園は

ちょうど北斗七星のひしゃくが海の水を汲んでるように見えるとか

言ってたなと思いだし

秋口だしもうそろそろ見えるだろと行ってみた



行く途中

太宰府の裏山からの夜景がすごく綺麗と見かけたので

ならば行ってみるかと




うむ、すごく綺麗w

頂上まで車で行けて

駐車場もあるし

降りたらもうこの景色

綺麗かったなー



でも、麓の民家近くで

イノシシが3匹ウロウロ餌探してたのを見たのは笑ったwww

そのへん危ないかもしれんw

逆にのどかなのかもしれんw

野うさぎもいた

大宰府恐るべし



んで、宗像まで着きまして

海辺の砂浜から北の方角を見るんだけど

海って少し靄がかかってるから

水平線近くは何も見えんのねwww

もっとガンガンに冷え込んだらいけるんやろか

たぶんえらい寒いぞそれw



夜空はすごく綺麗に見えたよ

う〜ん、やっぱ山とかの上のほうが綺麗かも

海辺はまぁまぁ



長崎の西海橋付近とか

どれがオリオン座かカシオペア座か分からないくらい

星出まくってすごかったから

場所によるのかもしれん



では、道の駅で車中泊しまして

適当に海辺を写真撮る











ここすごく綺麗なのよね

夏も2回泳ぎに行った

胸まで浸かってもつま先が見えるくらい

透明度が高い







朝日に照らされて綺麗やね





次は宗像大社

何度も行くw



鯉がうじゃうじゃ

ちょっと気持ち悪いw


ネコ発見


写真はもういっぱい撮ってるし

お参りしてスルー

宗像大社の裏手の高台にある祭壇が

相変わらず風が良くて心地よい

やっぱいいな



次は宮地嶽神社


ここも、この海までまっすぐに続く参道の感じが

すごく好き!

遠くまでみえて凄く気持ちよくて

下からフーっと風が吹き上げてくる

良いです!



帰りに何気に遠くをみると

なにか巨大建造物が!

あ、あれ廃墟特集とかでよく出る

志免町のなんか軍施設かそういうのだと思い

行ってみる



とにかくデカイ!

10階建てのビルみたいな感じ

危ないので柵で囲って入れないようにしてある

だが、みると昔は駐車場脇に普通に立ってたような感じ

白線やらが引いてある

すぐ間近まで行けたんだろうな







でも下にコンクリの破片がいっぱい落ちてるのよね

もう壊れかけてるっぽい

これは、石炭を運び出す

巨大エスカレーターと書いてあった




海軍が管理してたか作らせたとかで

こんなにデカイらしい

なかなか面白かった



こんなのがある割に

周りの公園では

ママさんたちが小さい子供を走らせて遊ばせてるという

のどかな感じのギャップが笑えるw



帰りにまた

太宰府裏の山に行ってみたよ


昼間でもなかなか良い景色だ!

かなり遠くまで見えるなー

面白かったw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...