楽天

2015年11月6日金曜日

今日は呼子行ってきた

ここ数日、流れ星を何個も見るんです

これは流星群だなと思い調べると

11月上旬はおうし座流星群らしくて

数は少ないけどデカイのや長く流れると書いてあった



ここ数日見る奴も

ヒューッと長いやつなんだよな

だから車運転してても

あ、流れ星と見えるくらい明るくて長いやつ



じゃ、見に行くかと向かったのが呼子の方

佐賀の北の方の海辺ぐらいのとこ

説明が雑www



夜はそれは星が綺麗に見えた

月も出てなかったので

真っ暗で

逆に怖いくらいだった

海辺で島とかの真っ暗は薄気味悪いねwww

人気が多少あるようなとこじゃないと

なんかちょっと嫌やった



ちょっと色々島の上の方や

灯台の方や展望台とか

走り回ってみたけど

見てる時に限って流れ星少ないのよねw

んで、疲れたので道の駅で寝た

呼子は遠い



朝起きて写真撮る

景色はいいやね!

呼子大橋であっちの島に渡れる









呼子はイカが有名

でも凄い高い

だから、いままで一度しか食べたこと無いw

下関の天然フグより高いってどういうことだろう

イカのくせに。。。



橋の袂に来たよ






この下に弁天様の祠があるのよね




大きい方が男弁天で、小さいほうが女弁天らしい

昔から漁師さんがお参りしてたらしくて

昔の絵にも祠が描かれてるとか





水が異常にキレイやがw

パシャパシャいいよる



この下の橋を歩いて行くよ




祠あった

ちょっと怖いw

厳島神社の御分霊だと

だが、その厳島神社の元は宗像大社なんだが

福岡にあるのにわざわざ広島から来たか




あっちが男




浅瀬だけど海のど真ん中やねw




向こうにわたって

風の見える丘公園へ






風車が止まってたので風は見えんかったけどw

景色はいいねー



この島の奥は草原になってて

そこまで車でいける

小さな島だからすぐ

途中、道の真中に猫たちが寝転んでたw

漁港とかだから猫がいっぱいるけど

どれも凄く堂々としてるねw

避けもせずに当たり前のように道で寝てるw

触ろうとすると逃げるけどw





前はあの展望台みたいなとこまで行けたんだけど

ロープで入っちゃダメみたいな感じにしてあった

崖崩れでもしたのかね

牛いっぱい



今度は灯台の方


水中展望台だと

お金取られるから行かなかったけどw

とんびが頭のすぐ上飛んでる


良い感じに撮れた!

羽を広げてスイーッと滑空してるのよね

見てて気持ちが良い

あそこにも飛んでる




ここも広い公園でいい景色

夜中来た時は薄気味悪かったw




他にも城跡とかも行ったけど

石垣があるだけで大して面白くはなかったw

昔、豊臣秀吉が朝鮮に出兵するために

日本中の武将

上杉とか伊達とか毛利とか前田とかそれこそ全部呼び寄せて

陣を敷かせたみたいで

城とその陣の後が残ってるということだが

今は全部崩れたり森になってたりと

なんかよく分からん感じなのよね



そこから棚田が有名らしくて

よくいい景色スレとか旅スレで見かける

棚田に行ってみた

途中、玄海の原子力発電所があるのよね

なんか怖いから素早く通り抜けたw

もちろん危険はないように安全に管理してあるとはわかるが

なんか怖いw



んで、棚田

お〜!すごい綺麗!






あの谷間に夕日が沈むらしいのよ

カップルが愛を語るには最高の場所とかで

恋人たちの聖地みたいなモニュメントあったけど

なんだか取ってつけたような感じだったw



景色は凄く良かったよ

夕陽が見れたらすごく良いだろうなーって感じ

もう一枚




なかなか面白かった



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...