★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2015年11月2日月曜日

今日はずっとアンプ試してた



一昨日買ったTube Meister 18 Head

色々セッティングをあれこれ試したりしてた



まずは、シングルコイルで弾いて気持ちいいw

ハムバッカー(ダブルになってる奴)で弾くと分厚く歪むね

これも凄くかっこよくて気持ちいい

でも、シングルのほうが好きw



なかなか難しいなと思いながら

EQツマミとゲイン&ボリュームをいじくり回してた





チャンネルは2つ

まずはクリーンチャンネル

クリスタルクリーンと言われてるらしくて

キラっと軽くて凄く気持ち良い

ゲイン半分くらいから少しジャキッとしてくるが

この辺で他のメーカーのクリーンみたいな感じ

それくらい軽い感じのクリーンサウンド

フルにしたらブルージー気味くらい




次、リードチャンネル

ゲイン絞ったとこでジャキッとしたブルージーな感じ

半分くらい上げたら心地よい歪み

そこから先は結構キツイ歪み

さらに、ブーストボタン押せば

ガツンと歪みが上がる




EQは兼用

大きさ的にしょうがないw

18wだし



PC側でのEQがかなり重要だと分かった

UA Apolloで凄く良かったとあらためて思った

インプットに入ってきた音に

リアルタイムでUADプラグイン挿せるから

なので、プラグインのレイテンシーはほぼ無し

掛け録り段階でローカット、EQ&コンプまでだいたいやっとけば楽かなと思ってね





ハムはやっぱ音が太いなwww

すごい音してるw

後、キャビネットからマイク録音はやっぱ音圧的な感じが凄いな

EQとかでそんななってんやろか?

ライン録音だとちょっとそんな感じが難しい

研究してみよう






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...