楽天

2015年11月2日月曜日

今日はずっとアンプ試してた



一昨日買ったTube Meister 18 Head

色々セッティングをあれこれ試したりしてた



まずは、シングルコイルで弾いて気持ちいいw

ハムバッカー(ダブルになってる奴)で弾くと分厚く歪むね

これも凄くかっこよくて気持ちいい

でも、シングルのほうが好きw



なかなか難しいなと思いながら

EQツマミとゲイン&ボリュームをいじくり回してた





チャンネルは2つ

まずはクリーンチャンネル

クリスタルクリーンと言われてるらしくて

キラっと軽くて凄く気持ち良い

ゲイン半分くらいから少しジャキッとしてくるが

この辺で他のメーカーのクリーンみたいな感じ

それくらい軽い感じのクリーンサウンド

フルにしたらブルージー気味くらい




次、リードチャンネル

ゲイン絞ったとこでジャキッとしたブルージーな感じ

半分くらい上げたら心地よい歪み

そこから先は結構キツイ歪み

さらに、ブーストボタン押せば

ガツンと歪みが上がる




EQは兼用

大きさ的にしょうがないw

18wだし



PC側でのEQがかなり重要だと分かった

UA Apolloで凄く良かったとあらためて思った

インプットに入ってきた音に

リアルタイムでUADプラグイン挿せるから

なので、プラグインのレイテンシーはほぼ無し

掛け録り段階でローカット、EQ&コンプまでだいたいやっとけば楽かなと思ってね





ハムはやっぱ音が太いなwww

すごい音してるw

後、キャビネットからマイク録音はやっぱ音圧的な感じが凄いな

EQとかでそんななってんやろか?

ライン録音だとちょっとそんな感じが難しい

研究してみよう






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...