楽天

2015年11月16日月曜日

九重とか黒川とかそのへん行ってきた

何気に連休になってしまったので

日曜挟んで土曜月曜と休みで3連休

どっかいっとこうかなとw



お金は全然無いけど

せっかくの休みだし

紅葉も始まってるかもなと思い

やはり九重方面にしとくかと



土曜に出発したが

雨だったし、連休だし

いつもだったら通りすぎてしまう道の駅で泊まろうと思った

次の日は晴れの予報だったのでその時に九重に行けば良い



というわけで

車中泊したのは、かみつえの道の駅





ほんとに山の中ですw

周りは自然がいっぱい

昔小学校かなんかの建物を道の駅に改装してある



雨上がりなので

だいぶ濡れてる

空はすごく晴れてきてるね





吊り橋があったりする

渡ったが横の手すりが低すぎて怖いw

腰の下くらいまでしか無い





まだ霧が出てる

こんな時雲海が見れるとこでは綺麗なんだろなーと思った




そのあと、道なりに走って九重“夢”大吊橋ってのに行こうと思った

昔から知ってるけど行ったこと無い

そばを通りすぎるくらい

が、大渋滞もいいところで

観光バスに、観光客の自家用車でごった返し

まともに道が走れない

紅葉シーズンとも重なったか!



しょうがないのでそのままスルーして

由布院の道の駅まで行ってしまったw


行く予定はなかったけど

とりあえずお腹減ったのでかったとりめしが美味しかったw

暖かくてまだ柔らかくて出来たてな感じ



由布院も人が多かったー

なのでさっさとUターンして

やまなみハイウェイで九重に戻る



紅葉は今からな感じだな

どこも色づき始めな木々だった






そして、九重“夢”大吊橋の裏口から行ってみる

向こう岸が正面玄関で大渋滞

こっちは裏山な感じで

人は多いけど駐車場も空いてるし

適度に人が多い感じ

橋渡るのにお金とられるので見るだけw

ここからの紅葉が綺麗らしいのよね



んで、ちゃちゃっとやまなみハイウェイ走って九重まで

一番高い峠に車止めて

展望台まで歩く




この前はあそこの展望台に行ったのよ



あそこ!




その時の写真でも





右の方に小さく展望台見えてるでしょ

今回はあそこから




その後、昼間じゃないと行けない

筋湯温泉そばの地獄見に行こうと思う

途中、写真撮ると射殺されそうな秘密研究施設っぽい!と

いつも言って地熱発電所www


山の中にいきなりこんな巨大施設が出てきたらそりゃビビるよ

んで、スパイ風に撮ってみた

雪降くらい寒い時はここの湯気が凄いことなってて恐ろしい



んで、地獄








湯気も凄いけど

水がボッコボコ言いよる!

凄い高温なんだろう



ちょうど地熱発電所の麓くらいにある

何もない地面の下から『しゅご〜!!!!』という音が聞こえるので

すごく怖いwww

歩いてる通路の下からもなんか出てるんだろう

大学生みたのがグループで実験してた



そして、グーグル先生が余計なことしてくれた
地獄写真を更に怖くしてくれるw



そして、その山の頂上はスキー場になってる

こっちは草原

すすきが良い感じ




こっちがスキー場

奥にリフトとかがあるんだけど見えるだろうか




夜はいつもの瀬の本ドライブインへ

流れ星いくつか見たよ

夜空が凄い



そして、黒川温泉に初めて入ってみた

いつもなら通るだけ

その辺はいつもブログに書いてるので紹介だけ

ill effects of nightwalker- 九重と黒川温泉行ってきたよ

ill effects of nightwalker- Go!Go!大分 その1



正直、黒川と湯布院は作られた観光地というか

テーマパーク的に建物から計算して

町や市が観光目的で作られてるので

あんまり好きじゃないんだけど

温泉は入ってみたかった



いっぱいあるのよ温泉場と民宿とかお宿が

で中心地は市営駐車場で無料なんだけど

車はとても停めれない

平日昼間ならってかんじ

日曜だったのでちょっと中心から離れの

樹やしきってとこに行ってみた

黒川温泉 露天風呂付離れがある旅館 いやしの里 樹やしき



んで、黒川とか、わいたとか、天ヶ瀬とか

だいたいあの辺は男の方は混浴になってる



昔、天ヶ瀬の方の温泉で二十歳ぐらいの女の子集団が入ってきた時は

え〜!と、ちょっとビビったがw

団体になった時の女は強いw

そうゆうことがあるかもしれない、無いかもしれないw



ま、そうゆうわけで温泉良かったよ

さらさらすべすべの感じになった

お肌トゥルットゥル!

お風呂が4種類入れた!

立湯が良かったー

夜は夜空がと書いてあったが

まだ19時位だったのでイマイチ

やっぱ泊まりでゆっくり夜中前とかに入らないと見れないだろね



朝起きたらあとは帰るだけ

途中黒木でSL撮してきた






もう線路無くなったけど

ディーゼル走ってた頃は毎週それに乗って

おじいちゃん家行ってたんだよなと思いだした

電車は好きだな

いい旅・夢気分でしたw








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...