楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (281) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (63) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2015年11月17日火曜日

今年の黒金はどうするかねー

今年ももうすぐで黒金が来る!

ブラックフライデーやサンバーマンデーは

プラグイン類がものすごい安売りになるから

何か買っときたいとこだが



でも、サミングアンプ買ったローンがあるから

お金無いwww

タバコやめて、食費を削ってるから多少何か買うくらいはあるけどね

ボーナスもくるぞー

その辺を突っ込んでいかないとだな



問題はだ、ドルが高いのだよ

だからセール価格でもあんまり安くない。。。

日本の店で円で買った方が安いかもなー



プラグインはもう要らないかなー

最近はギター弾きまくってるから

音源も要らないし

あんまりサンプリングシンセとかな気分でもないし



Wavesがちょっと不安な感じ

最近プラグイン認証ソフトのバージョンが上がったようで

動作があんまり良くないらしく

買ったWavesのプラグインの認証がうまくいかない人がいるようだ



僕が持ってる奴は、もうWavesの年間保証期間は過ぎてるので

変なことして認証通らなくなっちゃうと

今まで作ってきた曲データがおじゃんになってしまいそうでw

だいたいUADに置き換えてもいけるんだけど

まず手間かかるし、音は変わっちゃうし

リミッターはWavesのL3-16ばっかりしか使ってないしで

いろいろ面倒なことになるわけだ



Wavesにお布施を払えば、また年間保証期間が始まるので

アプデとかも問題ないのだが、プラグインが結構な数になってるから

お布施もそれなりなことになっておりwww

今見たら$748になってたwww

高すぎて無理です

Waves買うのやめよう

UADに移行する方向で



ま、とりあえず2台めの真空管アンプは買うつもり

キャビネット繋げれないから

ダミーロードと一緒に買うかな



そうするともうあんまり余裕はないんだけど

ギターアンプでテンション上がるから楽しみw

ってな感じで、いろいろ考えるとこからがもう楽しいのですw





4 件のコメント:

  1. Mercury + Studio Classicsとか、一つのライセンスの製品ににアップグレードすればいいんですよ。一製品の最高額が$300ですから半額以下ですよ(悪魔の囁き

    返信削除
    返信
    1. naさんへ

      ぶっちゃけWavesに$300出すくらいなら、UADとまで行かなくてもiZotopeかFabFilter買ったほうが幸せに慣れる気がするんですw

      削除
    2. iZotope・・・、RXとOzoneの毎年のアップグレードががががが

      削除
    3. 結局金がかかるw

      ただWavesのお布施システムがあるかぎり危ないと思うんですよね
      OSのバージョンを絶対上げない、パソコンも買い換えない、プラグインも増やさないつもりで心中する決心なら問題ないんでしょうけど、なかなかそういうわけにも行かないから金払い続けないといけないし

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...