★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年1月17日日曜日

ストラトちゃんヽ(´ー`)ノ





大好きストラトちゃん!ヽ(´ー`)ノ

ええ、画像見ればわかるけど

もうボロボロのフェンダージャパンストラトw

買ったのが15年くらい前で

その時点で中古だったから

ある意味ビンテージになりかけかもwww



ガリは少しあるけど

弾く分には音的に問題は無いんだが

長いこと弾いてるからもう流石にフレットがガタガタで

ちょっと気になったりするのよね



ローフレットでコードジャカジャカやるには

弾きやすいし音も気に入ってるから最高なんだけど

単音弾きとかでハイフレットになってくると

削れ過ぎてビビったりするフレットや

チョーキングで音が止まったりでね



フェンダージャパンのネックは指板Rがきつくて

ハイフレットはチョーキングで詰まりやすいらしいね



流石にリペア出さないといけないんだけど

タダじゃないしね〜

どうせなら新しいやつ買おうかなと

次の給料で考えてるとこ

このストラトの代わりになるやつだな〜



やっぱストラトのS-S-Sのピックアップ配置で

ネックはローズウッドのレギュラースケール

ボディも小さくない普通の大きさの奴

この辺で手頃なとこ狙うつもり



フェンダージャパンもメキシコもスクワイアも高くなってるから

ちょっと違うとこ行く予定




他にも




ワッシュバーンのN-2ちゃん!ヽ(´ー`)ノ

ロック式でリバースヘッドのヌーノモデルやね

実はあんまり好きじゃないwww

一応ハムも残しとくかということで

売られずに手元に残してた

こいつも15年位前に新品で買った



だいたいハムの音があんまり好きじゃなくてね

ネックも薄いから握りこむタイプじゃないし

サラサラのサテンフィニッシュで弾きやすくはあるんだけどね

ミディアムスケールでボディも小ぶり

なのになぜか詰まってる感じでちょっと重い

パワーのいる曲で使う

あんまないんやけどねwww

あとやっぱハムはノイズに強いから!そこは大好き

ロック式のフロイドローズがチューニングめんどいんよ。。。



続きまして


最近貰われてきた

Epiphoneのレスポルちゃん!ヽ(´ー`)ノ

今一番気に入って弾いてるw

最初は重くてほとんど弾いたこと無いレスポールタイプだから

背中痛くて肩こって大変だったけど

手なづけたw

こいつもミディアムスケールで

ボディはボン!キュ!ボン!の重量級わがままボディ

フレーズが沸きまくる

「僕にはありあまる

フレーズがありあまる、う〜う〜

少し贅沢をしすぎたみたいだ〜」



ストラトはシングル

N-2はハム

このレスポルちゃんは特殊シングルというわけで

すみ分けがきちんと出来てる



一夫多妻やね!

女子目線でいうと一妻多夫やね!

ハーレムアニメみたいなもんやね!





2 件のコメント:

  1. なぜギターは見てるだけでワクワクするのか。
    いいですねー。レスポールゴールドトップP90!
    これは俺もほしい形ですね。

    その少しハム寄りのシングルPUのフロントとリアの
    ハーフトーンを弾いてみたいんですよ。
    一時期スピッツの三輪さんがメインで使ってましたね。

    しかし安く買ったギターはリペアに出しませんよねー。
    リフレットしたら3万円くらいかかるから、新しいギター買えちゃうw


    返信削除
    返信
    1. マエジさんへ
      ギターは色々弾いてみたい&持っときたいですね
      EpiphoneですけどレスポールゴールドトップP90は、極太ネックが苦手とかじゃなければ音も凄く扱いやすくて良かったです。
      フロントリアのハーフトーン凄く良いですよ
      フロントを少し絞ると芯のある太めの感じだし
      リアを絞ると甘めな感じで
      でも、土台にはシングルがある感じで

      リペアも怖いんですよね〜
      もちろん綺麗になって帰ってくるだろうけど、元より良くなるかはやってみないとわからないし、もし腕の悪い人に当たっちゃうと余計悪くなるかもだし。
      その金額でもう1本ギター買っといたほうが安全だろなと

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...